秋の新作

 新しいiBookが出たようですね。12インチもG4/1.2GHzですか。これで127.590円、そろそろ新しいのが‥‥と言っていた義父のマシンはほぼ決定かも。でもお年寄りだから14インチか。あ、SuperDriveもあったんだっけ?ということは‥‥ふっふっふ。
 インターネットするためにADSLでも入れさせようかと思っていたけど、そんなに使うわけじゃないんだし、そう考えると休みの日とかここに来てやればいいんだよなぁ。ワイヤレス標準だから何の心配もいらないや。鍵が閉まっていても庭のどこか電波のいいところ見つけりゃいいし、メールアドレスは好きなもの作ってやればいいんだし。
 同時に廉価版のPowerMac G5も登場。こっちの方が微妙に興味あり。やっぱデュアルだべと思っていたけど、PowerMac G2を何とか拡張してG3/400MHz状態でなんてことなく使ってる人にとっては、1.8GHzのG5って夢のようなもんすから。もちろんいずれもっと速いのがほしくなるのは目に見えているから、だから今の最速狙わなくてもいいもんねと思うんであります。が、ちょちょっと拡張して再計算してみたら30万近い数字になっちまった‥‥。あぁ無理無理。これで中古G4が値崩れすることを願うばかりであります。