インテル、入ってくる

 AppleがPowerPCプロセッサからPentiumプロセッサへの移行を決めたそうで、2006年から順次移行し2007年には完了するとか。その頃に現行「Tiger」に代わって「Leopard」が登場するってわけですね。「Cheetah」「Puma」「Jaguar」「Panther」「Tiger」「Leopard」、これってどういう順序でバージョンアップしてきたんでしょうね。百獣の王「Lion」は果たしてどの段階で登場するものやら。
 さて、そのPentiumプロセッサ、Mac OSがあっさり載っちゃうとは思わないんだけれど、でもWindowsもMacintoshも使えちゃうのかなぁ。少なくてもこれまでのVirtual PCとかって不要になってすんごく速くなるような気がするんだけど、それは素人考えか。でももしそうなったら、いよいよ仕事で使えるかもなぁ。メインはMacintoshだけど。
 まぁそれはともかく、じゃぁ今のPowerMac G5を買うかって言われたら、自分はNOかな。2〜3年後にどうするか決めると思う。じゃぁ今のG2改G3で行くのかと言うとその自信もない。ということで、デスクトップG4に移行して数年様子を見ようと思います。ふっふっふ。