CRお茶の間本線げんちゃん脱線事故

 それは今朝7時15分頃のことでした。CR(Cats Running course)で最も大騒ぎできるのが、お茶の間から廊下まで一直線に続いている「お茶の間本線」で、いつものように2匹の猫は右に左に追いかけっこです。
 私はそこからわずかに逸れるちゃぶ台で朝食をとっておりました。みそ汁をすすりつつ、昨夜の残りな筑前煮などつまんでおりました。大好きなタケノコは最後に食べようと、椎茸だのニンジンを先にやっつけ、さぁいよいよ佳境に入っていったわけです。
 そのときです。だだだだだっ!とげんが先になってお茶の間本線をものすごい勢いで走ってきたかと思ったら、何かを避けようとしたのか微妙に方向転換しつつ、つまり脱線してちゃぶ台に駆け上がり、みそ汁の椀と筑前煮の皿に思いっきり激突したのであります。茶碗を持って箸を延ばそうとした私は、ネクタイ中心の上半身・右腕全般・両太もも、まぁほとんど全身でみそ汁と煮汁とを浴びまくってしまいました。(T-T)
 一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、微妙に熱い右腕にハッとして立ち上がると、上半身からだらだらと汁気が流れ落ちました‥‥。衣類はもう台無しす。でもなぜか箸と茶碗は持ってましたね。汁の飛散範囲は尋常でなく、半径2m・270度くらいの範囲に被害が及んだようです。
 着替えやら何やらですっかり時間がかかってしまい、おかげさまで自分の出発時刻は大幅に遅れ遅刻寸前でした。残念ながらCR社側から謝罪の言葉はまだないです‥‥。タケノコ先に食っとけば良かった‥‥。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
ぶっ!CR社側から謝罪なんてありません。飼い主に責任取ってもらいなさい!(キッパリ)しかしウチの子達より暴れるねぇ。(爆)
06/16/05 00:42:03