春から一気に衣替えす

050601a

 どぉもどぉも1カ月半のご無沙汰でした。これまでに何度となく書こうと思い、実際書いてはいたのですが、そういうときに限ってまた緊急招集かかって飲んでしまって、そのたびに時機を逸していたという次第です。あれもこれもと積もる話はあるのですが、まぁボチボチということで。春から一気に衣替えとなってしまったhiromaru blog、またよろすぐ。
 さて、わけあってあちこちの写真を撮っております。立派な一眼レフとか使ったことなどありませんし、ちょっと前のコンパクトなデジカメですから出来栄えはお察しのとおり。(T_T)
 なことおかまいなしにやってるんですが、川のせせらぎなど撮ろうかと思うと水はきれいじゃない。ナイスなポジションなのになんでこんな建物が建ったのか。はるか遠くを見渡すと山肌がいかにも幾何学的に剥かれてる‥‥。
 地域の写真を撮ることで、これまで気がつかなかった自分の周りの不自然な自然に驚いていたりします。もちろん今に始まったことではないのですが、この先を考えればなおさら、地域をもっと知らなくちゃとも思います。
 でもって腕はさておき、もっといいカメラほしいとすんごく思うこの頃であります。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
チャ仲間のHPやblogは凝っててねぇ。未だにPC音痴の私は薦められても情報発信できません。なんせweb上に載せた以上は不特定多数の人が訪問するわけだものね。(笑)
花はなごみますね。山は不自然そのものだし川は汚いしって・・・。「よいとこ」探しましょう!きっとあるよ!田村だもの。
06/03/05 00:09:16