ちょうど1年での区切り

160626g

乾杯!とジョッキぶつけて和やかに
 衷(こころのうち)で支え合う友

 5月の初めに開催した同級会。集めた会費で全部支払ってはい終わり‥‥でいいんだろうけど、やっぱそこはきっちりしておかないと、と、開催するたびに決算報告かたがた地元実行委員の反省会までやっています。
 写真全部プリントしたり報告書をつくったり、暇を見つけてのことだからこうして今頃まで引っ張らざるを得ないんですけどね。

 いつもの居酒屋ではなくて、これで区切りだから最後はちょっと気張って回転しないお寿司屋さん会場。ざっと経過を報告し、立替分など精算しながら無事決算の明朗会計。ようやく肩の荷が下りたような気がしました。
 みんなで乾杯をし、うまい肴をいただきます。ほんとうは次回に向けての反省やらだいたいの計画とかいろいろ出してほしかったんだけど、それなりに集まってるクセに積もる話がいっぱいで、まぁいいやと、いつものことだなと、どんどん回転する話題に自分も何とか食いついていくのです。
 そうすると自分は飲むのも食うのも急ピッチの急回転になってしまうのでありました。調子に乗りすぎてついあれこれ食べ過ぎたなぁ‥‥。残すのイヤだし。

 ひとしきり大騒ぎしたあと、近所の友人宅に上がり込んで大騒ぎ再開の二次会。かわいいワンちゃん、そして奥様ほんと申し訳ない‥‥。おされイタリアンな料理にうまいワインがたくさん、すてき‥‥。

 準備を始めたのはちょうど1年前でした。あのときの残金 500円を忘れなかったのがおじさんちょっとうれしい。この反省会で実行委員会は4回集まりましたが、メインの同級会も含めて、まぁ話題に事欠かないというか、みんなようしゃべりまんなぁ‥‥ってくらいいつもノンストップ。でも肝心のことについては‥‥。
 そういうわけなので、二次会でも次回のことにはほとんど触れないまま間もなく零時のノーサイド。仕方ないから次回も勝手にやらせていただこうと思います。

160626h

 大好きなスパゲティまで登場し、すっかりごちそうになりました。久しぶりに遅くまでがっつり飲み食いしてご帰宅。
 今朝は体重が一気に戻ってしまったのがわかりました。それでも日課だから体組成計に乗らなければならない‥‥あ、1.2kg増量‥‥。その分必死で歩くのですが、歳も歳だし、期待したほどの距離も時間も稼げず。_| ̄|〇

 さてさて、決算こそ終えましたが、このあとスナップ写真数枚と集合写真などを添えて報告書を送らなければ一切終了とはなりません。あとひとがんばり。みんなもうちょい待っててね。

“ちょうど1年での区切り” への3件の返信

  1. さすがhiromaruさん。
    まめですね。
    報告書のお仕事頑張ってください。

    1. 豆はでんろく。
      自分の場合、ただ単に証拠を残さなければという責任逃れの現れです。
      早いとこ何とかして決着つけてしまわなければ‥‥。

      1. でんろく もスキです。
        WordPress設定少しずつ構築されていますね。
        感心します!

コメントは受け付けていません。