通院その2

151226b

 整骨院をあとにして、まっすぐ次の通院です。病院ではなくびよういん、あ美容院ではなくて理容院です。もう2カ月も経ってしまい髪はすっかり伸び放題。さっぱりして正月迎えなくちゃね。
 先客4・5名。一瞬ひるんでしまいましたが、天気が良くたって今日はウォーキング無理だしどうせ安静なんだし、そのまま待つことにしました。その間 iPhoneのメモ帳でちまちまこんなことを書いてるわけです。

 さて、待つこと1時間以上。でもけっこうあっという間。ようやく順番が回ってきました。あとはもういつもどおりのカット&ペースト、って何を貼り付けんねん。f(+_+)☆\バキッ! いやカット&トーク。

 実は冷え症なおじさん。やぱり“タイツ”は欠かせないんだよね。強がり言って穿いてはいないんだけど、ホントはもふもふ裏地の分厚い“股引”が魅力的‥‥って話を聞いていただいてありがとうございました。私はニットのレッグウォーマーはもちろん、ダウンのレッグウォーマーも愛用しています。
 車の空調、実はずっと「AUTO」に設定していました。何でかって‥‥それが一番いいような気がしてたから。でもこの腰痛とか脚の冷え具合とか考えて、1度2度高めの温度で足もとに風が来るようにしてみました。これが快適なの‥‥。当たり前じゃん、おまえバカかと思いましたね、自分で。それ言い忘れてました。まぁそれだけの話ですけどね。

 ラーメンがそうであるように、酒の好みも人それぞれです。人それぞれに話のツボだって違うものを、まぁたくさんの引き出しからいろいろ持ち出して対応するって、すごいなぁといつも感心しています。
 酒の話ですが、三春の酒、もっともっと旨くなったらいいのにねぇ。細かい大人の事情もあるんでしょうけれど、オレも混ざってみてぇ‥‥。

 たくさんのお友達を次々紹介してくれるありがた迷惑甚だしいFBなんかに頼る気持ちは毛頭ないけれど(最近少しずつ薄くなってきたことは実感してます)、オレは今のリアルお友達大切にしていかなくちゃって思いました。何だか妙に。

 ああーっ! 先日のお礼、何も言わずに帰ってきてしまった‥‥。