蔵の喫茶店化?

150214a

 忙しい、腰が痛い、天気悪い、いろんな理由を付けてるわけではないんだけど、実に3週間ぶりに歩くことができました。ウォーキングによるストレス発散ができなくて腰の痛みが治まらなかったという悪循環だったのかも。ちょっとくらい忙しくても身体動かさないとダメだなぁ。
 3週間って、夏とは違ってこの時期はそんなに変わらないような。寒いし。ただ、寒いけどやっぱり春に近づいてる感じはありますね。梅の花もさすがに足踏みかと思っていましたが、もうちょいで咲きそうになってるところ少なくありません。
 ハナミズキも青空に向かってぐんぐん勢いづいてる。やっぱ3週間ってぜんぜん違う。

150214b

 いつものコースを歩いているんだけど、空気も色も、風景が何となく春に近づいてるような気がしてちょっと新鮮。こんなとこあったっけ?なんて実に狭い路地を見つけたんですが、ん〜、なかったんだけどできたんだと思って進んでみました。
 すると、

150214c

 はぁここですか。あらまぁちょっといい空間ですわ‥‥。では、前の方からも、

150214d

 ほぉ1軒はもう営業開始してたんだ‥‥。
 毎日のようにこの前の道路を走っていたのに、こんなになっていたとは知りませんでした。走ってるって言っても現実は一瞬通過するだけだからなぁ。のんびりするっていいもんだなぁ。
 こんなところでコーヒーでも飲んでみたいものです。別の場所にレストランがあるんだけどちょっと違うんだなぁ。早く終わるし。以前はまた別のところの蔵が喫茶店だったけどあれも終わってしまってずいぶん経つな。
 蔵の喫茶店か‥‥。ここ喫茶店にならないのかなぁ。町の中にも喫茶店があればいいのになぁ。あ、まさかこれってひょっとしてあのこと

 さっきの路地いいよねえ。ちょっと気の利いたライティング希望。今は二次会ってそんなにしなくてよくなったので、こんな路地から入ってコーヒーでも飲んで帰りたい。
 朝活に利用したい。何の朝活だっつーの。朝早くは無理か。夕方喫茶店集合!みたいなの久しぶりにやってみたい。

“蔵の喫茶店化?” への1件の返信

  1. ビンゴ!
    そうです、その蔵です。
    もう一つの蔵に蕎麦屋さんも開店しますのでよろしく。

コメントは受け付けていません。