でらうまいんだぎゃー

 昨夜は職場の中間慰労会でしたが、大会が終わって疲れが出たり、新年度予算の会議でさらにグッタリしたりで失礼させていただいた。飲みたくないわけではないのだが、飲んだらすぐにコテンとしてしまいそうだったので。
 その点、居酒屋「自分ち」なら問題ないし、花金だし、なんかそんなことあれこれ考えながら運転してたらすっかり飲んじゃうもんねモードに突入。おーし今日は頑張ったご褒美に樽生いっちゃいましょうかと、いつものセブンに立ち寄る。が、お目当ての樽生がないじゃん‥‥。!!! _| ̄|○ !!!
 でもまぁ今日のところはあきらめるかと、他のビール(ビールね)で落ち着くことに。最近のビールは高級志向なのか、ヱビスだのナントカ芳醇だのって、そういうのが目立つよなぁ。それならば「でらうまいんだぎゃー」みたいな「ブラウマイスター」(ぜんぜん違うし)でございますななんて、体調不良などどこへやら。樽生は約1.5リットル。そこまでは飲まないけれどかあちゃんの分も買わないとたいへんだから、500mlを4本買って帰宅。
 帰ってから、かあちゃんも職場の飲み会であったことに気付き、テキトーにつまみなど出して速攻居酒屋「自分ち」モード。結局4本全部飲み干して、久しぶりに早寝しましょうと、午後8時過ぎにはもう爆睡モード。おとっつぁんはかなり疲れているのだ。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
かあちゃんも呑むんだねぇ。500×4ねぇ・・・。ま、いっか^^v頑張ったモンね。しかし「着信あり」ってこわ〜い映画があったような。(笑)
10/15/05 12:10:35