かんのこ

051016

 焼酎は最近ずっと「神の河(かんのこ)」だ。薩摩の麦焼酎。薩摩と言えばイモって感じだけれど、芋焼酎は香りがあまり好きでない。これはクセがなくてまるでウヰスキーのような焼酎。
 だいたいは近くのセブンから買ってくるんだけれど、たまたま寄ったスーパーで焼酎が切れてたことを思い出し、その中の酒屋さんで買った。その酒屋さん曰く「ちょうど入ったところなんですよ。次はいつ入ってくるかわからないんです」。
 そんなに人気ある焼酎だったんだと思いつつ、今日もロックでやっております。週末思いっきり放電して、最後にさぁこれで充電完了‥‥とはならないんだよなぁ。また1週間が始まる。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
コラコラーー;ブツクサ言ってる割には、写真撮りには行ってるようで何よりだね〜。はまりすぎ〜〜〜!(笑)
10/17/05 00:00:07

▼papa wrote:
美味しそうな焼酎ですね
papaが買って行きますので居酒屋「自分ち」招待してね(^^)V 
10/26/05 11:29:38

▼hiromaru wrote:
チャングム最終回を見ながらロックでやりました。予告を見て、あぁやはり親子で同じ道をたどるのかと思っていましたが、結末はまぁそれなりに納得しました。これでいよいよ木曜日から解放されます。(^^;
なお、居酒屋「自分ち」は、自分ちにのみ漂う心の居酒屋でありますから、papaさんにとってはpapaさんちこそ居酒屋「自分ち」であり、私んとこはきっと「ひろまるさんち」なのであります。(神の河は拒まず・笑)
10/27/05 23:22:59

▼papa wrote:
そうですね、居酒屋「自分ち」はpapaのお家でしたね(笑
今度の休みに「かんのこ」買って、居酒屋「自分ち」で堪能してみます
10/28/05 10:16:06

▼hiromaru wrote:
先週末久しぶりに郡山へ飲みに出かけました。すっかり酔ってきたくせに何ですが、なんかこうめんどくさいというか、いろんな気遣いせずに「自分ち」で寝っ転がったりしながら自分のペースで飲んだ方が、ん〜、いいような‥‥。そう思いません? 歳なんだろうなぁ‥‥。
10/30/05 21:35:11

▼みーさん wrote:
そっーそーなんです!
いつも楽しみに読ませてもらってます。
居酒屋『自分ち』って 一番気遣いせずに自分ペースで飲めるんですよ。
居酒屋「自分ち」。。。うけるぅ〜!(笑) 
今時の私の気持ちそっくりなんですよ。そう歳のせいはおおいにあるような? 日々仕事での疲れもあるのです….?
そうそう  地上波でもチャングムが放映始まりました。土曜日の夜の楽しみができてよかったぁ。
10/30/05 23:50:25

▼hiromaru wrote:
いつどこでだったか忘れましたが、「さんさん」というハンドルネームの方がいらっしゃって、敬称つけるべきかどうかみんな悩みつつも「さんさんさん」呼ばわりしてたことがありました。そういうわけで「みーさんさん」こんにちは。
居酒屋「自分ち」の方が良いと思うことのひとつに、好きなものが飲める、というのがあります。飲み屋さんで飲む生ビールはうまいけど、それってスーパードライか一番搾りじゃないですか。「ヱビスあります」なんて店もなくはないけどね。でも居酒屋「自分ち」なら、その日仕入れてきた飲みたいそれがあるわけ。食いたいそれもある。なければないで、サバ缶など探し出して若きあの頃思い出しながら醤油かけて食ったり魚肉ソーセージにマヨネーズかけて食ったりできるわけ。
そりゃぁこざっぱりした器にきれいに盛りつけられたおつくりを食べるのはオツなもんでもありますが、この辺で言えば橋長(魚屋さん)の2,000円盛り合わせで豪快に食った方が、自分は気持ちがいい。せっかく飲み放題にしたのにその1杯が終わらないうちは次の注文ができませんみたいなせこいルールがあったり、〆張鶴とかは別料金でなんかよくわからない安そうな日本酒をあおる羽目になるとか、そういうのも好まない。
あ、そう書いてくると、なんか自分はもう金輪際飲み屋には行かへんでぇみたいに聞こえかねませんが、そういうことはございませんからね。なんか力入っちゃったなぁ。(^^ゞ
10/31/05 20:26:20

▼こうらん wrote:
・・・なぜか関西弁入ってるね〜^^;
10/31/05 21:08:11

▼hiromaru wrote:
「なんか自分ははぁ金輪際飲み屋さなんか行がねぇがら」とふぐすま訛りで言っても説得力ねぇだがや。
若手お笑いコンビに「U字工事」というのがいるんですが、北関東系とか言って栃木訛りとかバリバリで、しかも田舎っぽさも含めて思いっきりこの辺と似てて、個人的にはかなぁ〜り期待ちう。
10/31/05 23:47:08