通院終了

 このところ忙しい仕事が詰まっていて土日もなく出ていたりする。月曜日にひとつは区切りがついたのだけれど、出張だの何だのってなかなか休めない。疲れがたまってきていることは眼の様子でわかるし、今月末までには3か月ごとの通院をしなければならないから、午後からどうにか時間を取って病院へ行った。
 ところが、眼科の受付は午前で終了ですと。一瞬耳を疑ったがそのとおりなのだ。わざわざ休みを取ってきたのになんやねんと思いつつ、とぼとぼと帰ってくるしかなかった。何が総合病院なものかとカッカカッカしながら帰ってくるしかなかった。
 結局のところ、病院も病院の都合で運営されていて、その運営方針の前では病人・患者の立場など論外なのだ。笑顔でしっかり応対する受付嬢のいかにもマニュアル的なテキパキ感には、冷たさしか感じなかった。
 病院嫌いの自分だが、命を救っていただいて以来そういうことをあまり気にすることなく何となく通っていたのだけれど、とりあえず総合病院はやっぱり嫌いだ。が、また改めて休みを取るしかないのだ‥‥。_| ̄|○

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
せっかく休みを取ったら、どっかで弾けておいでよ〜〜〜!もったいない、もったいない(笑)
私も総合病院は嫌いです。(きっぱり)
10/26/05 20:16:07

▼papa wrote:
娘の皮膚科に通っていた時がそうでした
病院なんだけどどこか役所の臭いがするのは私だけでしょうか
総合病院になると淡々と仕事をこなしている様に見えます
10/27/05 12:25:48

▼hiromaru wrote:
こうらんさん > はじける歳でもないひろまるくん40歳(ちょっとサバ読み過ぎ)。
帰る途中、久しぶりに友人の勤務する自動車整備工場を訪ね、タイヤの入れ替えについて相談してきました。私は忙しくなると衝動買いをしてしまう悪いクセがありまして、約1週間前、如何ともしがたい状況にありながらもついアルミホイールを買ってしまったのです。信じられない値段だったものですから‥‥。あ、詳しくはいずれご報告することにいたしましょう。
papaさん > そうそう役所らしい感覚ね。他人のこと言えた義理ではないんですが、総合病院のそれは役所よりも融通が利かないかもしれません。毎月通っていた頃は「病院に学ぶことも多いなぁ」などと思っていたものですが、たまにしか行かない今はそんなふうにしか感じないわけです。大きくなればなるほど事例も星の数ほどに増えるはずなんですが、ひとつひとつには対応しきれずにパターンなどに分けられて「矢印のとおりすすめ」みたいな扱いしかされないんですよね。
10/27/05 23:51:28

▼こうらん wrote:
ひろまるさん>サバ読み過ぎ・・・。四捨五入すると、おいくつですか〜〜?(笑)
 新宿の夜景は綺麗だったよ〜。49歳から34歳まで8人集合したの。みんな弾けてたよ。(爆)男女の区別ない友達ですから〜。ところで、紅葉綺麗になってきたけど写真は投稿、可?不可?そこだけレスくり〜〜〜!
10/28/05 13:14:38

▼hiromaru wrote:
四捨五入して40歳なのであった。桁を間違えるとまだ赤ちゃんだ。
えっと写真は今月半ばから編集停止状態でお預かりしたままになっとります。予定では間もなくそっちさ移行できるんでありまスが、想定外の忙しさでちょっと遅れるかも。
でも写真は受け付けてます。
今頃になって何ですが、今後のことを考えると640×480サイズでなくて、1280×960の方がありがたいです。縦の写真も無理にサイズ合わせせずに960×1280でけっこうでございますよ。
10/30/05 21:28:39

▼こうらん wrote:
了解〜〜!^^
10/31/05 00:14:22