TEMPO Trio

051030

 忙しい仕事が続き写真を撮りに出かける時間がなくてストレスたまってる。新しいiPodを衝動買いしそうになったが、USB 2.0環境がないのであきらめたのはいいけれど、なら来るべき日に備えUSB 2.0環境を整備しておきましょうと、SONNET社の「TEMPO Trio」というPCIカードを購入してしまった。
 このカードはUSB 2.0が2ポートの他に、ATA/133のインターフェイスも付いていて、Macでの上限120GBを超えるHDDを4台も増設できるのである。さらにFireWireポートも2つ付いてて、都合3つの機能で「Trio」なんである。ふふふのふだ。
 そうは言っても、ハードディスクは今のところ増設の予定はなく、FireWireも800ではなく400なので実はそれほどでもない。標準装備のヤツで間に合うのだ。日常的に恩恵を受けるのは結局のところUSB 2.0だけなのだ。対応のフラッシュメモリなど使うとさすがに速くてうれすい。
 満足っちゃぁ満足なんだけど、USB 2.0だけなら「ALLEGRO USB 2.0」という製品があって、これは外側に4ポート+内側に1ポート付いてる。それから、ATAインターフェイスも「TEMPO SERIAL ATA」ってのがあるし、FireWireも「ALLEGRO FW800」ってのがある。どうせならその3つをトリオ化してほしいんだけどなぁ。なんか中途半端‥‥。ま、iPodいつでもオッケーなんだけど、これで当分無理になってしまったという本末転倒ぶりでありました‥‥。_| ̄|○