贅沢?

050806

 いただいていたメロンを食べることになりました。4人家族ですがかあちゃんと息子は嫌いなので、仕方がないから私と娘とで食べなくてはなりません。むふ。ほんとは半分こずつ配当してスプーンでほじくって食べようとも思ったのですが、意外に大きいのでとりあえず4分の1ずつ。
 果肉はいわゆるメロン色な黄緑色かと思ったら、しっかりオレンジ色だもの。しかもいやぁ甘いのなんのって。あぁもぉこんな贅沢しちゃっていいのかしら‥‥って感じ。もう何日もクソ暑い日が続いてますが、メロン食ってる間は暑いの忘れてました。
 でもって、かなぁ〜りじぅしぃでしたのでメロン汁がお皿にたっぷりたまったのでありますが、一息に飲むのもなんかもったいなくて(思いっきり貧乏性)、それを取ったら(もちろん娘の分も)コップ半分くらいありまして、氷を入れほぼ原液状態で焼酎で割ってみました。甘っ!
 明日もっかいできる。むふ。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
ぶっ!単純だね。ささやかな楽しみが大きな喜びを与えてくれるってヤツですか〜!(笑)
08/07/05 01:03:52