夏風邪はやっぱり馬鹿がひく!?

 あれぇもう2週間も更新してなかったんですねぇ。東北地方、ほんとにまだ梅雨明けしてないんでしょうか‥‥。
 テストが終わり、3ヶ月ぶりに息子が帰ってきました。さぞかしたくましくなっただろうという期待とは裏腹に、相変わらずの細い線、色白、あぁ髪が少し赤くなったか‥‥といったところ。帰ってきて変わったのは食卓。一品二品多いというか、明らかにおかずの種類が違う。それはよしとしなければならないのだけれど‥‥。
 さて、食卓も賑やかになったことだしと、調子こいてビールを大量に摂取し、アイスを食べ、最後に水をがぶ飲みして就寝したのが日曜日の夜。あづい‥‥。その夜はやたら暑かったのでつい扇風機をかけっ放しにして寝てしまったのです。しかも腹を出して。
 未明3時頃に目を覚ましたときはすこぶる調子が良かったのですが、それでも扇風機をそのままにしていたのが悪かったのでしょう、朝方強烈な腹痛で目を覚ましました。当然下痢ピー。
 仕事もあったので出勤しましたが、11時頃に目が回るような感じになり、これはやばいと思って休みをいただきました。熱が38.5度もあり、これは医者に行かなければと思うんだけどどうしようもなく、携帯メールで連絡取って夕方かあちゃんに連れてってもらいました。(^^ゞ
 理由はまぁそのとおりでありまして、ノドも赤いから熱はそこから来るものだろうと。要するに馬鹿な生活が招いた夏風邪か‥‥。_| ̄|○ 注射を打ってもらったり下痢止めもらったりして、一晩うなっていましたが、今日は何とか落ち着きました。まだ熱も少しあるし、ホントは休みたかったんだけど、昨日残した仕事もあったし次の仕事もあるしで‥‥。
 先ほど48時間ぶりにビール(その他の雑酒)を飲んでみましたが、コップ1杯飲んでこれはまだ時期尚早と悟り、また24時間後に再試験と相成りました。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
呑まなくて良いから!再試験も無用!体をいたわるようにね!
08/02/05 23:57:53

▼hiromaru wrote:
梅雨が明けたとかって話ですが、言ってみるもんですねぇ。(関係ねぇし)
さて、今日はどこからともなく「ブラウマイスター」なんて聞こえたものだから、それは再試験にぴったんこと思いましてね。そんな350mlなんてセコいこと言いなはんなとか自分で言いながら500ml缶2本調達。
結果は、んまいのはんまいんだけど、約400mlで棄権しました。ビールってのはどうもちびちび飲むのが好きではなくて、グラスについだら一気にやってしまうタイプ。それでおなかが急にキュッとなってしまうから痛むのかもですね。でもまぁかなり回復したなぁとは思います。
明日はチャングム見ながら焼酎で再々試験だっ!
(だいじょうぶ、そんなに飲んでませんから。感謝。写真不足気味。)
08/04/05 00:23:35