あぁ1年越しの勝利!

 昨年の今頃はもうすっかり気の抜けた風船のようになっていたのですが、あれから1年、高校野球夏の大会、田村高校は昨日いわき総合高校と対戦しました。
 初回裏、いわき総合高校が先制しましたが、逆転また逆転の好ゲーム。1点を追う形で迎えた9回表、まさに2アウト・フルカウントからついに打線が爆発して一挙4点を奪って試合を決定づけ、最後は三者凡退に打ち取って、まずは1勝を挙げました。せっかくカメラ持って行ったんですが、それどころではなかったです。
 もちろん新しいチーム、新しい保護者会。だけれど、やっぱりどうしても昨年の悪夢のような結果を引きずってしまっている自分としては、これはまさに1年越しの勝利なのです。誘い合って応援に向かった保護者仲間も、卒業した彼らも、少なからずそんな思いがあったような気がします。それに、いわき総合高校は一昨年秋の県大会で大敗を喫してしまったチーム(当時は内郷高校)。それだけに何か背負っていた重い荷物がようやくなくなったような気持ちなんです。
 さて、次は21日13時から開成山球場で帝京安積高校と対戦します。乗りに乗ってる帝京だからこれは見物だよなぁ、でも残念ながら平日ではなぁ‥‥。おっと、郡山市ということで田村の応援の方が少なくなってしまうかも。どうか皆様、応援してやってください。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
勝ったね^^v
07/18/05 19:23:49

▼hiromaru wrote:
実際んとこまだベスト32ですからね。でもほんとに第6ブロックは混戦模様です。どこがどうなるかわからない。
話変わりますけど、過日いわきに行ったときの日焼けは尋常じゃなかったんで、今回初めて日焼け止め塗ってみました。いやぁ効果あるんですねぇ。これが第1の対策。冷たいものは売店で買えばいいんですが、こうも暑いとさすがに売れ切れ。自販は冷却間に合わず冷たくないものが出てきます。自前のクーラーボックスなどに冷たいものを詰めて臨むべし。去年まではそうしていたのになぁ‥‥。
07/18/05 22:35:00

▼hiromaru wrote:
あ、そのクーラーボックスが第2の対策と。帽子だのサングラスだのタオルだのってのは基本ということで。
07/18/05 22:36:53

▼こうらん wrote:
今日だね。健闘を祈ります。できれば勝利のコメントがあるといいなぁ。
07/21/05 09:02:10

▼こうらん wrote:
惜敗でしたね。・・・・。
07/22/05 14:50:19

▼hiromaru wrote:
 残念ながら仕事で観戦できませんでした。応援に行った方からのメールが頼りだったんですが、初戦とは逆の展開がどうも気になっていました。甲子園はホントに遠いんですねぇ。来年こそはとは思いますが、知っている選手も保護者も少なくなっていくから、どうしても熱が冷めてくるような気はします。
 それもまた淋しいものであるなぁとか思いながら、ひとり残念会しました。
07/23/05 07:36:03

▼こうらん wrote:
今日は、安積と日大東北の対決だったね。できれば、県中地区同志は決勝戦で観たかったなぁ。安積には、ぜひ甲子園に、と陰ながら願っています。
07/25/05 17:57:38