高校野球秋季大会

 夏休みが終わったと思ったら、もう秋季大会が始まったんですね。田村高校‥‥あぁ初戦敗退かぁ‥‥。でもまぁ、ここ2年くらいは敗者復活戦をとにかく生き抜いてどうにか県大会に出て行くようなチームだったから、どうかぜひまたその粘りの野球を見せてほすい。
 しかしなぁ、初戦勝ったか負けたかでは大違い。敗者復活戦はホントにたいへんな道のりっすから‥‥。日程が1日ずれてしまって今日は試合無し。応援行けねぇなぁ‥‥。

————
[コメント]

▼hiromaru wrote:
田村って勝ち負けの波が激しいですよね。改めてそう感じます。初戦・郡山商業戦こそ5−2で負けましたが、その後は尚志高2−12、郡山高2−10と、ともにコールドゲームで敗者復活戦を勝ち上がっています。
次は9月3日(土)10時・しらさわ球場であさか開成高校との試合になります。あと2つ勝たないと県大会出場できません。応援よろしくお願いします。
下りの波がこないことを祈りつつ‥‥。
08/31/05 19:54:02

▼hiromaru wrote:
 思えば2年前、県大会出場枠5つの最後を争って田村は北工と対戦したのでした。本戦で北工に敗れ、敗者復活戦で勝ち上がって最後にまた‥‥というパターン。このときはどしゃ降りの9回裏をどうにか守りきって県大会出場を決めたのでした。
 今年は、昨日あさか開成を下して、今日は初戦で敗れた郡商と、県大会代表の座をかけて対戦しました。1点を争うゲームは2年前のように実に白熱しましたが、田村は9回裏を守りきれず同点に追いつかれ、延長11回、ついに力尽きてサヨナラ負けを喫してしまいました。県大会出場ならず‥‥。
 後半、サードまでランナーをすすめながら得点できなかった場面が何度もありました。打撃は水物とは言え、確実に返せないこの状況はちょっと‥‥。この後は市長旗杯や1年生大会などがありますが、こうなるとほとんどシーズンオフのようなものです。来夏、一回りも二回りもたくましくなって、また台風の目のごとく活躍してくれることを期待するばかりです。
09/04/05 13:21:21