みじかい花火

050827

 町内某社の何周年記念だかで花火をやりますってチラシが流れたものですから、晩飯にビールも飲まずに待機して、写真撮影に出かけました。
 予定では「約40分間」とのことだったのですが、残念ながら約15分間で終わってしまいました。すっげぇ経費かかるんでしょうねぇ。私には想像もつきませんが。
 花火を撮る機会なんてそうそうありませんから、自分なりにいろいろ試したかったのですが、撮影開始後すぐにメモリ不足。なんでやねん。あ、撮りまくっといたやつ消すの忘れてた。(^^ゞ 全部バックアップしてたからすかさず全消し。が、256MBくらいだと消すのにも時間がかかるんですねぇ。さぁ撮影再開!からさほど経たないうちに、やたらでかい音が響いてひときわ明るくなったと思ったら、それが終わりのヤツだったんですねぇ。何にも試せないまま、花火っちゃぁやっぱり難しいなぁだけで終わってしまったと‥‥。_| ̄|○

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
で、これは自分で撮ったの???
08/27/05 23:59:38

▼hiromaru wrote:
そうでございます。が、露出とか決めてそれこそホントに自分で撮りたかったのでありますが、シーンモードを「花火」に設定してズームレバーいごかしてシャッターボタン押しただけなので、どっちかっつーとカメラが撮ったのであります。まぁそれも今時のカメラのなせる業。
もっとも、そうなるとやっぱり一眼レフだべと思わないでもないんですが、でもコンパクトデジカメにこだわる部分もありましてね。そういう意味では最新のFZ30とか欲しかったりするんであります。
08/28/05 08:40:51

▼こうらん wrote:
へぇ〜。シーンモードってあるんだぁ。
そう聞くと新しいのを欲しくなるけど、もう少しで投稿も終わりかな?(笑)
08/28/05 10:47:03

▼hiromaru wrote:
ここまで来るとやっぱり1年間は追いたくなるもので、自分としては10月以降も継続する予定す。
08/28/05 18:51:41

▼こうらん wrote:
・・・あらら失礼しましたm(__)m
ぐぁんばりますぅ〜^^v
08/28/05 19:21:13

▼こうらん wrote:
でも、食べ物は田村限定じゃなくても良いよね〜。他地区の紹介とかね。(仕事増やすなって・・・。)
08/28/05 19:23:43

▼hiromaru wrote:
いいえ、田村にこだわるページすから。
っていうか、無理に注文しないように。(笑)
08/28/05 22:14:30
こうらん wrote:

▼はいはい(笑)^^v
08/28/05 23:25:24