謹賀新「子」ん

あけましておめでとうございます。

 旧年中は‥‥5月以降なんだかペースが狂ってしまったというか、秋までずっとそれどころではなかったというか、燃え尽き症候群的に結局気力が湧かないままというか、ブログの更新もできずに・せずに現在に至るです。
 今年もどうなることか全く自信はありませんが、ねずみ男、少しずつ少しずつまたがんばろうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 初日の出は近くの高台から‥‥7〜8年間もうずっとそうしてきて、幸い毎年毎年ご来光を拝むことができていたのですが、今年は残念ながら厚い雲に阻まれてしまいました。あとちょっと、あとちょっとと粘ってみたのですが、ゆっくりとした風の流れがちょうどその太陽に向かっていくものだから、ま、今日がダメでも明日があるさと結局あきらめました。

 雲ひとつないところから煌々と光を放つ様子は最高だけど、こんな日もあるというのが現実だと、最近はそんなことをよく考えます。改めて、0か1かだけじゃなく、かと言って0.5でもなく、そうした数値ではなさそうなアナログ感覚でこれはこれと受け容れつつ、もうひとつ自分なりの上を目指していくような考え方、生き方、そういう感じかなぁ。
 なんて言ってみるけど、間もなくゴールを迎えるようになるわけで。