杜のあぶりや 真仁

 三春にはラーメン屋さんって意外にあるんですけど、それ以外の飲食店はというと‥‥実はあまりないんです。郡山市、あるいは田村市に行っちゃうんですね。

 そんな中、県産和牛が楽しめる焼肉屋「杜のあぶりや 真仁 Shinjin」が先週・12/7 オープンしました。
 ボクら、縁あって正式開店前に試食を兼ねて招かれまして、この際だからと思いっきり食べて飲んできました。
 そういうわけで、正式なメニューではなかったのですが、ざっくりとだけ紹介しておきますので、ぜひ足を運んでみてくださいませ。

 紹介って、特別な紹介もないんですけど、4名ほどでガスロースターを囲みます。あとは各自好きな部位の肉を注文して焼くという、まぁ普通の焼肉店です。なかなかおいしい。
 県産和牛、ちょっと高いかなぁ‥‥。でもおすすめコースなどもありますし、海鮮メニュー、ビビンバやクッパ、各種スープも豊富。生ビールはヱビスもしくはスーパードライ。クリーミーな泡が最高です。ワインもうまかったなぁ。日本酒までたどり着かなかったのですが、まずまずの銘柄を確保しているようでした。

 試しに食べてみたトマトラーメン。ん〜と思ったのですが、スープがね、意外にあと引くんだなぁ。量は少なめなのでちょろっと食べてみてください。しっかりした味がお好みの方は、クッパとかかな。最後に食べた茶漬けみたいの、あれもうまかった。

 店は小さく感じますが、掘りごたつ風の座敷は6つくらい、テーブル席も6つくらいあって、けっこう入れます。
 すみません。メニューなどもっと紹介したかったのですが、実はもう食べたり飲んだりに必死だったものですから‥‥。肉はもちろんなんですが、ビールがうまいのなんのって。

 【営業時間】
 ・ランチタイム  11:00〜15:00
          (ラストオーダー14:30)※ランチメニュー
 ・ディナータイム 17:30〜24:00
          (ラストオーダー23:00)※ディナーメニュー

 遅くまでやっているというのもありがたいです。
 場所は、288バイパス・三春町貝山、ミニストップやトクちゃんラーメンのあるあの一角。本屋さんの隣、ケーキ屋さんの跡地です。ぜひ。