今日も居酒屋自分ち

150717

 福島の酒が世界一に輝いたそうで、いやぁ素晴らしいですね。会津地方を中心においしい酒がいっぱいあります。だけど灯台下暗しというところもあったりして、何だか遠くの神様がありがたく思えてしまうオレ‥‥。
 昨日は三連休前のハナキン。三連休と言うよりももう夏休みでありまして、我々のギョーカイ的には打ち上げするには願ったり叶ったりの日でもありました。お隣の街の駅前などは、知ってる顔顔顔‥‥だったんじゃないかなぁ。そんな日は居酒屋自分ち。いっつもですけど。

 いろいろございまして、実家で風呂やシャワーなどに支障を来しているものですから、夕方我が家に来て汗を流しているのです。だからたまにはね、金曜日だし、今日はみんなで刺身でも食べながら飲んでもいいんじゃね? なんて言ったんですよ。
 じゃぁ連絡しておくから帰りに魚屋さんに寄って受け取ってきてと、いうことでそうしました。庭のうぐいすは冷蔵庫に入れてきたし、いっしょうけんめい仕事の整理をして、もうすっかり三連休モード突入です。

 魚屋さんに寄ると、ふたつ重なってるんですよ。おいおいこれは多すぎじゃね? と思ったんですが、魚屋さんに言っても始まらないので素直に受け取って帰ります。
 家に帰るとお先にシャワー浴びましたよという風情でじいさんテレビ観てる。現在ばあさん入浴中。でもぜんぜん晩ご飯的風情がないのでかあちゃんに確かめたら、家で食べるっていうから持ってってもらう‥‥とのこと。
 はぁ? いっしょに食べないんだったら別に刺身じゃなくてもよかったんじゃね? いや、別にいいけどさ、わざわざ刺身持たせることもなかったんじゃね? とも思うの。っていうかこの倍に膨れ上がった刺身代オレ払ってんの。まぁいいけどさ。オレもう三連休モードだから‥‥。

 で、シャワー浴びてひと休みして刺身持って帰るじいさんばあさんを見送って、いよいよ居酒屋自分ち開店。庭うぐ純米吟醸いいねぇ。そろそろいなびかりが登場する頃なんだけど今年は遅れてるのでしょうか。
 息子が帰ってきたらいっしょに飲むつもりなんだけど何だか遅い。このままでは飲んでしまうと思い一旦撤収していただく。引き続きビールに切り替えるもその後の様子はなぜか不明‥‥orz。いつもの居酒屋自分ち。

“今日も居酒屋自分ち” への1件の返信

  1. いつもの居酒屋自分ち….さすがです!
    私の居酒屋自分ちは明日です。
    何を飲んで何を食べようか….と悩んでも、
    いつもの500円刺身と発泡酒です。情けない(×_×)

    田村逆転凄いッス!
    楽しみが伸びましたね。

コメントは受け付けていません。