おつかれさまでした

150306a

 年度末。なしてもっと計画的にでぎねがったんだべなぁ‥‥と思う時期。そのダメダメな仕事っぷりに自己嫌悪感が膨らむばかりなんだけど、案ずるより産むが易しでさ、要するにただのビビリ的心配性に起因するストレスなのかも知れないと、まぁだいたい予想はついてんだけど、でも毎年そうなんだわ‥‥。
 だから今夜だけは楽しもうと、ふとそう思ってしまうわけ、たまにね。監査会が済み、最後の役員会も終わって、今週もまた別の打ち上げです、ささやかに。

 会長さん、「神の河」ご提供! さすがわかってらっしゃる。
 えーとお次は‥‥、ふぐすまさ行ってきたがら帰りに寄って買ってきた‥‥と、あの「磐城壽」純米大吟醸。おお!
 そしてもう一本は、希少「田村」。なしてなして? 田村のごどを忘んにぇでほしなぁど思ってよぉ、今日はどんどん飲んでくれよぉ。あ、そしてすっかり記憶喪失と。爆笑。
 毎度のことながら、すっかりもういただいてしまって‥‥。

150306b

 いつも同じこと言ってますが、これで何か区切りが付いたような気がします。3月初めのこの会で、何か踏ん切れるような気がするんです。締めのラーメンをいただいて、いよいよ今度こそ(遅いか)自分とこに軸足を置いて、超過密モードにシフトチェンジするのでありました。
 そう、みんなそれぞれのペースでそれぞれの整理をしてそれぞれの新年度へと向かっていくのです。それなのにまだまだ今年度の仕事が山積みの自分。だからまた最初の文章へ戻るわけです。でもまぁそれも自分のペースだから、オレはオレなりにやってくよ。
 昨日の今日、ちょっとそんなこと感じました。

 いずれご紹介できるかなぁと思いますが、すごいお知らせが届きました。いいのかな。