弥生

150301d

 ブログ記事、つぶやき、FBなどなどで、雛人形飾りました情報が流れるようになって、桃の節句が近いんだということに気付きました。もう何年も出していない昭和バブル期の雛人形(のリーズナブル版)豪華七段飾り、今年も全くその気がありません。
 昨年全く出さなかったので、今年はせめてこっちだけでもと、いつも同じ写真になってしまいますが、プチ・フルセット飾りました。

150301e

 もう雪の心配はないとかけっこう確信めいたことを言ってしまいましたけど、真っ白な景色で迎えた弥生一日。三寒四温、天気はまだまだ安定しないね。でもそれは季節が替わっている証拠。半分はもう春になってんだよね。そういうことにしておこう。

 もっと短いスパンで行こうと思っているんだけど、来週でいいやとか思ってるうちに延び延びになって、しまいには自分でウザくなってしまう髪の毛。本日やっときれいさっぱりしていただきました。次はもっと早く来ようと思いながら帰ってくるのですが、どうせまた同じことの繰り返し。すみませんねぇ‥‥。

 年度最後の月となりました。新しいスタートを切るため、しっかりまとめをしてしっかり準備をしなければならないのですが、何とか月末までに片付けば‥‥くらいの自分。それ以上は、ん〜ちょっと自信なし。
 そうは言っても周りのそうした雰囲気につられていくところって少なくないから、それはたいへんありがたいこと。何とかなるさ‥‥。

150301f

 ひとあし先に桃の節句らしく今日はまた海鮮ちらしをと申し出てみたのですが、冷蔵庫内食材処分デーとのこと。自分的にはしろざけ代わりのにごり酒などあればもう充分でありますので、日曜日だしぃ、もうさっさと「あたごのまつ おりがらみ」始まってみるのでありました。