東日本大学軟式野球選手権大会

051111

 野球は今アジアシリーズで盛り上がっている。ロッテ頑張れ! NYの松井が4年契約50数億円とかって話題もあるが自分の想像を絶する。
 そんな中、東日本大学軟式野球選手権大会が神奈川県西部の各会場で明日開幕する。北は北海道、南は長野県までの東日本地区13連盟から勝ち上がってきた大学が出場するのだ。
 詳しくはサイトをご覧いただくとして、実は今回出場するチームの中に田高野球部出身選手が4名もいるのだ。みんな1年生だ。ついこの間までいっしょにやっていたヤツらだ。まだまだ補欠だろうとは思うけれど、こんな形でこんなところでいっしょになるとは思ってもみなかっただろう。すごいなぁと思う。我々もちょっと驚いちゃっている。
 なもんで、急遽連絡を取り合って応援に行くことにした。久しぶりに追っかけの血が騒いでいる。忙しい仕事がないわけではないが、区切りがついたような感じでもあるし、ずっと遊びに出かけたりしてなかったし、だいたい行くよって言われたらじっとしていられないではないか。

————
[コメント]

▼hiromaru wrote:
別の大学に先輩がいて田高出身5名でした。私立の系列高校出身者などは必然的に多いんですが、そういう点を考えるとますますすげぇと思ったりしてきました。
11/15/05 23:42:53