88888

051105a

 本日88888km達成しました。77777kmから7か月半・228日であります。1か月に1,000kmくらいとして来年2月頃かと思ってたんですが、あまりにも早くその日が来てしまって驚いちゃっています。
 原因は間違いなく秋田。春から何だかんだで5往復してっから。(^^;;; 片道約400kmだから約3分の1はそれ。するとだいたい計算が合う。だものタイヤは減る・サスペンションはへたる・ガソリン代かかるわけだ‥‥。
 先日のタイヤ交換時にオイル交換もしてもらって、とりあえずは調子がいいです。ABS警告灯が点きっぱなしで、これはGOLF IIIの定番トラブルなんだけど、Duoには「診てみないとわかんないですね」と言われるだけ。診てもらえば「ユニット交換10万円コース」は間違いないのでそんまんま。でも、いろんな情報で「ブレーキダスト」がけっこう影響してたりするような気もしてるんです。タイヤ交換の際にちょちょっと掃除してくれたかどうかはわかんないけど、微妙にこの警告灯が消えたりするようになったんだなこれが。信頼するナイトー君のことだから、なんかそんな気がして、持つべきものはやっぱり友だと思いながら、今日もあちこち行ってきた次第です。次は99999そして大台の10万と。まだまだいったるでぇ!

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
ぞろ目だね〜^^。パチンコやる人には嬉しいのかなぁ?ウチはやらない人なので・・・(ぼそっ)・・・
11/07/05 09:11:01

▼カーミット wrote:
だいぶ寒くなってきましたね〜。こちらではタイヤ交換の準備をしておかないといけませんとです。
順調に距離を伸ばされているようですね。3型はABS警告灯が定番トラブルなんですね、メモメモ。10万コースだとホント考えてしまいますよね〜。
VWのメーターのフォントも好きなんですが、NEW Aクラスのフォントをこの前見たのですが「質実剛健」って感じで良かったです。
11/08/05 12:02:39

▼hiromaru wrote:
まだ先のことと思っていましたが、磐梯山で降ったとか峠は凍っているとかってニュースを聞くと、こちらもそろそろかと思います。
アルミですが、タイヤをきれいに洗ったりワックスかけたりしたら(実はGSで洗車してもらってます最近)、派手さはないですがけっこう似合ってるじゃんと思います。(笑)
それにしても、メーターの好き嫌いってあると思うんですが、さすがにフォントまでは気にしたことなかったなぁ。まじまじと見たことなかったけれど、そう言えばGOLF IV、GOLF Vもフォント自体はずっと同じもの?という気がしないでもないなぁ。
11/10/05 06:26:59