お雛様

050303a

050303b

 何年かぶりでお雛様を出しました。まだ1週間にもなってませんが。(^^ゞ
 広げてしまった場合の大きさをすっかり忘れていて、置く場所にほとほと困ってしまうというのが情けないです。が、じいちゃんばあちゃんがプレゼントしてくれたあの頃、狭いアパートで居場所がなくなるほどだったのに、よくもまぁちゃんと飾っていたもんだと思ったりします。
 げんもりんもそれなりにポーズを取って、おねえちゃんがケータイでパチリ。撮る方も撮られる方も、うまいなぁと思います。そこまではいいんだけど、その直後、真ん中の階段を駆け上がって、予想どおりこんな展開に‥‥。

050303c

 早く片付けないとと思いますが、せっかく出したんだからもう少し‥‥という気も。ん〜どうしたものか。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
まあ、げんちゃんとりんちゃんは、お嫁にはいかないでしょうが・・・。お嬢さんがいいんなら、ずっと飾っておけば!(笑)
03/04/05 21:26:21

▼hiromaru wrote:
 今日ようやく成人式の写真ができあがってきたのですが、ん〜やっぱり雛人形もうちょっと飾っておこうかなと思ったりするわけです。(^^ゞ が、それで将来的に困るようでも困るので結局片づけました。展示期間最短かも。
03/06/05 22:15:47