ようやく夏‥‥

 足腰が不自由だとどうにもなんないね‥‥。半年点検を受けることにしまして、何とかタイヤを積み込んでいって、ようやく夏タイヤに交換していただきました。

 スタッドレスだって別にどうってごどねぇ‥‥などと思うようにしていたのですが、ホントのところは微妙にイヤだったんです。恥ずかしい‥‥かっこわりぃ‥‥ような気がしてね。
 それが夏タイヤになっただけでもうスッキリ。オイル交換もしていただいてエンジンも心なしかスムーズです。胸張って走れます。そうして背スジも伸びればいいのですが。

 点検作業の間、担当氏に誘われ新型ゴルフの試乗をしてきました。エンジンは1.2リットル、グレードは下のヤツですが、今回のテーマカラーになってるターメリック・イエローでした。独特の印象ですなぁ。
 1.2リットルでも郊外を試乗する程度ですからパワー不足とかぜんぜん感じません。大したもんですね。グレードが上がればもっと豪華装備なんでしょうが、それでも自分のプラスに比べたら‥‥。
 iPhoneとテザリングでネットにつながります。なるほどね。音楽とかはBluetoothでつながるし、車とスマホとネットとが一体になっていく時代。ゴルフすげーじゃなくて、IoTすごいです。

 で、戻ってきて改めて上位グレードのこれなんか見ると、じゃボクこっちにする‥‥なんてつい言ってしまいそうです。ホワイトかっこいいね。
 今度はトゥーラン試乗してみたい。

 で、ほどなく仕上がった自分の車、特に異状はありません。
 ただ、タイヤが減ってきているようですからそろそろ‥‥とのこと。まだ2シーズンくらいしか履いてないような、いやでも、あれ? いつだったっけなぁ。
 そして冬タイヤも、せいぜいあと1シーズンでしょうと。冬タイヤ確かに2シーズン履いたんですけどね。最近は暖冬で、ほとんど雪道なんて走ってないのよ。しかも春じゃなくて夏になって交換するくらいだからなおさら減る。スタッドレスタイヤ何だかもったいないなぁ。そんなこと言ってられないんだけど。

 そういうわけで新しい車はすげぇなぁと思ってちょっと前のめりにはなるんだけど、コンピュータ・このiMacと同じようにこれで間に合ってるから別にいいかなと、すぐに冷めてしまうような感じなんですよね。手入れすらしなくなってしまってる‥‥。
 不自由しなければそれでいいわけで、結局まだしばらくはこのままでしょう。
 点検時の走行距離は 88,714kmでした。帰ってきて 88,888kmまでもうあと 150kmほどってとこかな。さぁいよいよ来週あたりでしょうか。