いいことあるかも

161112d

 真照寺で紅葉など撮っていましたら、驚いたことにカワセミがやってきて、何とかカメラに収めることができました。全く予想外のことで慌ててしまいました。

 ピピピピピって、どこかで聴いた鳴き声だなと思ったんです。まさかと思ってそっちの方向に目を凝らすと‥‥いましたいました。あっちの方を向いて。

161112e

 どうもどうも、何? 今日こっち来たの? 的にやがてこちらを見ます。
 来たよぉ、と 慌ててレンズ交換してカメラを向けると、サッといい枝に留まってくれたわけです。まさかの展開ですっかり動転しているオレ、急いで連写モードにしてダダダダダッと一発撮ったところで、んじゃ今日は‥‥と 忙しくどっかへ飛んでいってしまいました。今日はあいさつだけかぁ‥‥。

 正直に言えば、残念ながらほぼ全滅状態のピンボケ連写でした‥‥。
 でも下手な鉄砲の一枚がどうにかあたっていて、まさか紅葉の中で撮れるとは思ってもみなかったし、大満足の軽快な足取りで帰ってくることができました。この週末はきっといいことありそう。
 カワセミこんなとこにもいるんだねぇ。そんなら日を改めてもう少し粘ってみようかと思ったりします。待ってろよぉ。
 (写真はいずれもトリミングしました)