そりゃそうだ

151101a

 急いで撮ってもらったたなくじが「おしまい」だなんて‥‥な先週1週間。大過ないようずっと休肝守ってみたりしてどうにか乗り切ったは乗り切ったような。先送りしてる仕事はあるけれど、もう11月だし、とりあえず開き直って一息つくべと、日本酒買って帰った金曜日。
 奥の松うまい。さらさらいってしまう。あっという間になくなってしまいました。しばらく飲んでなかったから自分のペースまで見失ってしまったような物忘れ感‥‥。まさかそんな‥‥。

 ってそりゃそうだ。よく見たら500mlなんだもん。何だかこれまでの四合瓶より小さいと思ったんだ。それであの値段だもん、うまくて当たり前。そりゃそうか。でもどうせなら360ml瓶にしてもらった方がいいような。そうすると物足りなく感じるか。いずれにしても同じか‥‥。

 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が好き。今年は蒸し煮を味ぽんで食べるっつー唐沢くんのCMにやられちゃって奥様に懇願してたところ、タジン鍋でついに登場しました。金曜日だっつーのにみんな仕事で遅いから、少量を二人でつっつきます。
 これが予想どおりうまい。そりゃそうだ。大好きな白菜と豚肉だもん。しかもこれまでになく肉の割合が多いような気がするぅ。と思ったら、この状態でスーパーで売ってるんだそうな。ひゃー。そういうわけか‥‥。
 鍋だと汁まで飲み干さなければ症候群なので、タジン鍋でのこれはヘルシーでいいす。

151101b

 生協のチラシで見つけた野菜クラッカー。5種類の野菜入り、それだけでもう体質が一気に改善されるような気がして速攻注文してたヤツ到着しました。
 たかがクラッカー、実はさほど期待してなかったんですけど、微妙にサッポロポテトっぽい味でうまい。そりゃそうだ、よくよく見たらあったり前田のクラッカーだもん。ヘルシーでうまい。どんどん食べる。また太るな。あたりまえだよなぁ‥‥。

 あっという間に11月突入。やり残しずいぶんある‥‥。やる気がないわけではないのだけれど、最近さっさと帰ってきます。この歳になるともう疲労回復の方を優先せんと身体がもたないのよ。夕方もう自然とお片付けモードになるのが自分でもわかって、そりゃそうだよなぁと納得するんです。そりゃそうなんです。