まずは1回戦

150919a

 このSW中にやろうと計画した5つのこと、その1。そういえば久しく大声張り上げてなかったから、久しぶりに野球の応援に行ってこよう!
 ってわけで、先週開幕した市町村対抗軟式野球大会の福島市あづま球場。三春町は天栄村との対戦でした。今年はもう9回目、そんなに経ったのかぁ‥‥。

 先制こそ許しましたが、相手のエラーなどもありランナーを溜めてのタイムリーヒットなど、序盤から着実に加点する三春のペースで優位に試合を運ぶことができました。ベテランエースも好投しました。
 後半、若手への継投策が失敗かとも思われましたが、しっかり踏ん張って最小限の点数で切り抜け、7−4で勝利し2回戦へ勝ち進みました。

150919b

 回を重ねて9回目。この間そういえば「若手を育てていかないと‥‥」なんてことを書いたこともあったような。改めてメンバー表などを見たり教えてもらったりして、若手がずいぶん増えていて、世代交代すすんでいるんだなぁと実感しました。
 今回はどちらかと言うとベテラン勢が奮起したような感じ。そんな姿も見ながらどんどん若いパワーを爆発させていってほしいもんです。
 それに負けないような応援だとか大声だとかって、結局いつものじいちゃん応援団長くらいのような気がしないでもありません。自分は周囲のみんなとあぁだこうだ言ってみたり一人でブツブツ言ってる程度。でもストレス解消には充分でありまして、要するに応援じゃなくて観戦なんでス。

“まずは1回戦” への1件の返信

コメントは受け付けていません。