iPhone 6s に

150913b

 アップル恒例のイベント、つい夜更かしして、いや早起きして見てしまいます。1年ごとの iPhone発表。6s、プロセッサが高速になり、カメラ機能が向上し、3Dタッチができるようになるなど、いいなぁと思うところは少なくありません。
 が、カメラはともかくそこまではいらないかと思うと、あと1年は頑張れそう。ただ、あと1年頑張るための区切りとして、新しいカラーのiPhone‥‥のケースを速攻ポチったのでした。新色のオレンジ。グリーンはなくなっちゃった。買っててよかったぁ。

150913c

 思ってたより濃いというかかなり赤に近いです。オレンジというよりは‥‥緋色ぐらいまでいっちゃうかも。もうちょい明るい系を期待してはいたんだけど、まぁこんなもんかな。
 最後のガラケーになったあれ‥‥au の MEDIA SKIN、その色や質感を思い出します。自分は結局ホワイトを選んだのですが、オレンジが忘れられないまま今に至っているのかも知れません。

150913d

 背面のアップルマーク、以前のケースはエンボス加工されていましたが、新しいケースはやや濃いめの同素材をカットしたものが埋め込まれています。ちょっと手が込んでる。

 ケース選びはいろんなシーンを想定するからなかなかたいへんですよね。でも自分はその時々に合わせられるよういくつか用意しておいて使い分けます。
 脱着とか使い勝手など総合的に考えると、この純正シリコーンケースがベストの感。とりあえずはグリーンとオレンジと、気分次第で使っていくつもり。いい歳して。
 いい歳ついでに、できれば、これも新色のアンティークホワイトのケースで、アップルマークの部分にあのレインボーカラーな6色埋め込んだバージョン激しくキボンヌ(あぁ使っちゃた)。ぜってー売れる。

150913e

 参考までに、オレンジ好きな方々のためにカラーサンプル代わりの画像を。
 バックは ほぼ日手帳 2015 のイエロー。山吹色くらいですかね。
 ペンは、シグノのオレンジと赤。このオレンジはもう少し浅いかも知れません。
 ん〜あまり参考にならないかも‥‥。

追記(9/16)
 大切なことを書き忘れていました。
 新しいiPhone・6sは、6に比べて高さ 0.2mm、幅 0.1mm、厚さ 0.2mm、それぞれ大きく・厚くなりました。今回発売された純正シリコーンケースは、6にも対応する旨、製品情報にも掲載されています(それで速攻ポチった次第)。
 逆に従来の 6用シリコーンケースが 6sにも対応しているかどうか‥‥はわかりませんけれども、柔軟性などから大丈夫なんじゃないか‥‥と思います。保証の限りではありませんのであしからず。

150914a

 それから、先日書いたレインボーカラーのアップルマークなケース、ちょっとイメージしてみました(ギザギザですみません)。ぜひ製品化してほしいものです。

“iPhone 6s に” への1件の返信

  1. 書き忘れたことがあったので本分に追記しました。

    さて、いよいよ iOS9 リリースです。
    さっそく‥‥。

コメントは受け付けていません。