秋の色

051103a_1

051103b_1

051103c_3

 天気のいい午前中のうちにと、カメラを持って歩いてきました。なんだかんだと3時間、そう言えばずいぶん久しぶりだったのでけっこう疲れました。
 山々は時期が過ぎたんだか早いんだか、いまいちパッとしない紅葉ぶり。落ち葉の感じからするともう時期が遅いのかなぁと思うし、まだ色づかないイチョウを見たりするとこれからなのかなぁと思うし。それにしても最後に見せるこの鮮やかですばらしい色にはつい見入ってしまいます。
 いずれも1280×960px・約500kの画像にリンクしてます。デスクトップピクチャにどうぞ。

————
[コメント]

▼みーさん wrote:
鮮やかに撮れていてきれいです!
赤や黄色の色さまざま〜に…♫ 歌そのままです。そういえば、紅葉見に行ってないなぁ。
まん中の淡い桃色は何の樹、なのかな?
11/03/05 20:31:58

▼hiromaru wrote:
私のデスクトップはもみじにしてみました。真っ赤っかっす。
でもって真ん中のは「アイビー」です。三春の保健センターの壁なのであります。10月31日の話に通ずるのでありま‥‥、そうでもないか。
11/03/05 21:01:22

▼みーさん wrote:
あっそうか アイビーですよね。葉っぱの形がそうかなと思ったけど、、セピア色になる頃は季節は冬、また寒い時節ですね。年とってくると寒さが身に凍みます。暗い….。
(文字化けてましたね?)
11/03/05 21:54:29

▼こうらん wrote:
落ち葉は多いけど、山の紅葉は遅れてるのかなぁ?冬が近づくとまた骨身にしみるね・・。年越せばまた、一つ年取るし(笑)
11/04/05 14:18:26