前にならえ

051009

 休みが明けるといよいよ大会であります。昨年の今頃は、あんなこと・こんなことのアイディアがいっぱいだったんだけれど、実際に動き始めたのは今年度になってから。その頃でさえまだ時間はあると思っていたわけで、夏休みが終わる頃にようやく‥‥お恥ずかしい話です。
 明日は休日出勤してちょっと準備しなくちゃという状況。その準備のための準備とかホームページ更新などでこのところずっとコンピュータに向かったまま。写真撮りに行きたかったのだけれど自粛。お祭りはお祝いを届けるだけにしてトンボ返り。ビールもそんなに飲んでない。けっこうグッタリしています‥‥。
 休憩のたびに猫をなでて癒やされてました。お茶を飲んだりご飯を食べたりというときに腰を下ろすと、りんは45度後方からそっと腰のあたりを叩くのです。ヒモを持ってきたから遊んでくれろと。ダダダダダダダダとひとしきり遊んでひと休みしてまたコンピュータ。またお茶を飲むと今度はげんが45度後方でじっと座っています。振り返ると目をまん丸にして待っているのです。やっぱりダダダダダダダダと駆け回るんですが、げんの方が今は軽いはずなのにやたら豪快感があってむしろ恐いくらい。(笑)
 どっちがどっちということなく、同じことをして同じところに行って同じように何か見てるんですよね、なぜか。けっこう不安定なこんな場所でも、前ならえで休んでいるのでした。ケータイで暗いところの撮影、うまくいかんなぁ。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
表情は上手く撮れてるよ〜。猫ちゃんに癒されるね^^v私も側にコウとランが居てくれるからね。
あ、大会・・・天気良さそうだね〜。盛況を祈ります。
10/10/05 00:30:02