iPod nano

050912

 今さらって気がしないでもないけれど、自分としては「意外にも」登場しちゃった「iPod nano」。この先間違いなくもっと魅力的なiPodが登場するであろうことは分かっているのだけれど、現時点ではこれまでの製品のいいとこ取りで、自分的にはほぼ完璧状態である。もちろん買わずにはいられないのだが、フトコロ具合だけが完璧じゃなくてヒジョーにストレスたまっている。
 初代iPodユーザの私としては、まずその重量である。そして二代目な娘共々、鏡面仕上げのあのクオリティ。過日「もうかりマンデー」(だっけ?)で、日本の職人さんがこの鏡面仕上げをやってるんだってことを知ってかなり優越感だ。そしてminiユーザの息子的には更なる小型化。でもってshuffleユーザなかあちゃん的には普通のiPodらしい操作性。そしてさらに、最近のphotoのようなカラー液晶。特別なU2バージョン的ブラックボディの選択肢と‥‥。
 ところで、USBは2.0じゃないとダメなんだべか。あくまでも推奨ナノ?