お月さまIII

050917b

050917c

 もう第3弾となってしまいました。いわゆる十五夜お月さん、今日はもう微妙に欠けてるんでしょうが、まぁようやく撮れました。今度こそクッキリと‥‥と思うんですが、イマイチなんだよなぁ(Photoshopでトリミングと少しの補正をしました。上の写真はクリックで640×480の画像)。形こそ丸くなりましたが、シャープさは前回(8月16日)と大差ないかなぁ。※その前回の記事、参照・編集中に謝って削除してしまひまひた。あぁバカ‥‥。_| ̄|○
 出かけたついでにLUMIX FZ30いじってきたんですが、でかい・重い。けどマニュアルでピント合わせたりズームしたりっていうのは、なんか撮る愉しみを感じますな。ついその気になってしまいそうですが、それなら眼デジだろうと言い聞かせ、ちっちゃいなりに楽しいことできるFZ5でお月さん撮ってるという次第。まだまだいぐぞっ!