春ですね

050410

 どうもご無沙汰です。
 げんは見かけよりやせました。りんは逆に‥‥。土や草の匂いがなんとも恋しくて、久しぶりにのんびりと自然を満喫しました。相変わらずビビってますが。
 父ちゃんは花粉症がひどくてひどくて、目のかゆみがおさまらない、鼻水はなんぼでも出てくる、これまでにない症状です‥‥。(T-T)

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
リードつけて、可愛いこと(笑)。花粉症ひどいねぇ。1月から薬飲んで治まるかと思っていたのに、私も4月に入ったら一気にでました。^^;;挙げ句の果てに目のかゆみでこすったらしく、眼に傷が付きコンタクト禁止令!片方は無くしてしまいとんだ出費で、踏んだり蹴ったりの1週間です。
いっぺんに更新するんだもの、ひろまる君は・・・。ここで、改めて、息子さんご入学おめでとう!
04/10/05 21:51:10

してやられたり

050409a

 入学式前日のことです。午前中仕事して、高速運転して半日がかりで息子のところに着いて、忘れていた荷物を運んであれこれしたり入学式の準備をしたり、すっかり疲れ果ててもうあとは飲むだけという状態でコンビニへ出かけました。
 心はもとより目もビールしか求めていませんでしたから、真っ先にこれが目に飛び込んできたわけです。「のどごし生」いい響きではありませんか。速攻で買ってアパートに戻ってもうたまらずプシッ!っと一気飲み。んめぇっ!と落ち着いて缶を見てみると「その他の雑酒」なんですね。どおりで買い込んだ割には安いはずだ。してやられたとは思いましたけれど、味も含めて、疲労困憊&花粉症&筋肉痛の「やまいだれ」おやじには、あの立派なビール然としたデザインだけで充分「ビール」なのであります。正式な発売日前日だったんだぁ。
 交換したタイヤを洗ったり片づけたりして、明日からまた仕事だし、だから今日もその「ビール」なんであります。

タイヤ交換

050409b

 昨日ようやくタイヤ交換しました。この時期ですから心配はないのでしょうが、一応秋田への遠出が終わったらと思っていたのです。さすがに道路に雪などないのですが、北上から横手までの奥羽山脈越えのところは、まだ真っ白な風景でしたからね。除雪された雪は道路脇の斜面にまだ必死にしがみついている感じですが、いずれももう間もなく消えてなくなることでしょう。
 さて、リアガラス片隅の「VolksWagen Japan」か何かの小さなステッカーが微妙に剥がれてきたので、ずいぶん前に買っておいた「VOLKSWAGEN MANIACS」のステッカーにさりげなく貼り替えてみました。微妙に気分一新。サスペンションがまた一段階老化してきていると実感しますが、先立つものがなぁ‥‥。
 夏タイヤになったらなったでまた遠出したくなる。角館の桜ってGWの頃なのかなぁ。見に行こうかなぁ‥‥。

入学式

050409c

 もう4日も前の話ですが、入学式のため秋田へ行って来ました。風が少し強かったのですが、もうすっかり春の陽気で寒くはありません。が、おかげさまで花粉症爆発。式の間ずっと鼻かんでました‥‥。
 入学式で見たどの子も期待と不安とが入り交じっているようでしたが、とにかくこれでいよいよ新しい生活がスタートしたわけです。
 ここまで約10日間の生活で感じたのは「自転車」が必須であることだとか。行く当てもなくじっとしていたみたい。歩けよ。それでやっぱり自転車は買ったのですが、買ったそばからまるで初めて乗れるようになった小学生のように走り回ってました。あほか。