ティッシュカバー

050310

 ここ数日、気温がかなり上がってますよね。校庭の雪が一気に溶けてきました。が、そのおかげでもうベタベタです。昨日の熱海は台風のような風でした。あれほどの風はいらないけれど、風が吹けば乾くんだよなぁ。小学校の卒業式まであと2週間、校庭は大丈夫なのだろうか。あ、明日は中学校の卒業式ですね。
 さて、今年も卒業を前に6年生(と保護者の方々)が感謝の会を企画してくださいました。急な仕事が入ってしまい、出し物を少ししか見られなかったのが残念です。せめて自分のテーブルのところの子どもたちの分は見たかったんだけど。
 今年はティッシュカバーのプレゼントがありました。家庭科の実習を兼ねて作ったようです。ボックス状ではなく平たい袋状、その大胆な縫い方、なかなか斬新です。さっそく自分の机の端っこに無造作に置いてあったティッシュボックスにかぶせてあげました。存在感があります。ありがとう。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
お隣のお子様が早く帰ってきたので、「どうしたの?」ってきいたら、「謝恩会」ときき、ああ、そんな時期なんだと、ぼけていました。卒業式か。超忙しい時期だね。ゴメンね、一人で主婦業やってて。もう、スーツは要らない感じです。(お隣は臨時給食婦のHさんです。)
03/11/05 00:03:05

▼hiromaru wrote:
お隣さんなんですかぁ。今日はまた中学校の卒業式だそうで。
まそういうわけでそのナイスなカバーをご披露させていただきました。微妙に鼻や目がムズムズしつつある昨今、お世話になる機会はほんと多いよなぁ。感謝感謝だ。
03/11/05 21:08:45

▼こうらん wrote:
お披露目ありがとさん。何となく、りんちゃんを思い出すのは色合いのせいかな?(笑)
03/11/05 21:30:37