MessagePad 130

041219a

 自分の部屋くらいは少し片づけなくちゃとガサガサ始めました。久しぶりに模様替えの予定。
 あちこちいじっているうちにNewton MessagePad 130発見! ですがもちろん電池切れで動きません。っていうか、電池交換すれば起動はするんだけど、リセットしても何してもうまく動かなくなってしまって、以来放っておいたのでした。
 でも今日は電池交換してみろって言われてるような気がして、乾電池はもちろんバックアップ用のボタン電池も交換して、思いっきりリセットをしたら動くようになりましたよ。なつかしくいじってみました。Uni FEP入れてみようかと思ったりします。入れてみたところで、今となってはPalmよりでかくて重くて遅くて‥‥実用性がないもんなぁ。MP2100くらいだったらおもしろいだろうなぁ。妙にほしくなってきた‥‥。