勢い止まらず

151004a

 ラグビー・ワールドカップ、サモア戦、気持ちよく勝ちましたねぇ。何だかわかんねぇまま高ぶる気持ちに任せて応援した初戦・南アフリカ戦でしたが、3戦目ともなるとルールも少しわかってきて、攻撃か守備か、ピンチかチャンスかもわかってきて、ずいぶん落ち着いて観られるもんです。
 第2戦こそ破れたものの、日本ラグビーの強さは実感できる。この勢いを止めることなく、ぜひ8強入りを!

 一方、初戦突破! 4年ぶりベスト16! 8年ぶりベスト8! と、県内市町村対抗軟式野球では三春町チームが快進撃を続けています。こちらも勢いがなんだか止まんねぇ。

 昨日はちょいと用事もあって応援に出かけられなかったのでした。勝ったら明日応援行こう‥‥なんて、内心実はさすがにもう無理だろうと思っているのでした。だって相手は人口 33万人の郡山市なんだもん(三春 1.7万人)。数じゃねぇって言うけど、やっぱ数の多いところにはかなわない。20倍だもん‥‥。
 勝つか負けるかは 50%。でも、人口比でさらに 1/20まで下がるような気がするぅ。勝率 2.5%かぁ‥‥。

151004b

 ところがですよ。その 2.5%キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!!っす。ゼロではない可能性、わずかなところを見事に自分たちのものにしてくれました。とりわけ3回二死満塁からの走者一掃タイムリーは大きかったなぁ。
 これで第1回大会以来の4強入り。あの時に決勝進出を阻まれたのが郡山市。いやぁよくやってくれたと思います。大会最終日、今日の準決勝、決勝戦は郡山市開成山球場。地元っちゃ地元に戻ってきた。応援もいぱーい駆けつけるはず。

 ただ、相手は強豪中の強豪・県都福島市。ぱねぇ強さだそう‥‥。さらに今バリバリの彼は本日日直出勤だそう‥‥。まぁそこはいいとして、可能性はゼロではない。そしてやっぱり数なんかでもねぇ。この勢いのまま頂点目指していぐぞっ!