ももも展に出るっ!

150412i

 モレスキンのファンサイト、モレスキナリーは去る2月6周年を迎えたところですが、これまでのアーカイブの一部を「ももも展」で発表することになりました。と言ってもよくわからないですね。自分もよくわかってない。
 ももも展は、〇〇〇も〇〇〇も〇〇〇といえる、って趣旨らしく、何せ東京ミッドタウン・デザインハブですから、デザインとは無関係に見えそうなところにデザインの要素を見出そうって展示会、らしいっす。ん〜‥‥。

150412j

 モレスキナリーでは、そのシンプルなノートをいかに使うのか‥‥ってところを研究発表・展示するそうですが、自分仕様にしちゃう「ハック&カスタマイズ」と、何はともあれ「ノートの中身」が気になるところ。そんな2つのセッションでいくそうです。
 モレスキンと言えば、文字よりもスケッチや水彩、イラストなど絵を書いている方のノートをよく見かけます。なるほどなぁ、すごいなぁ、自分も描けたらなぁ‥‥なんていつも羨望のまなざしです‥‥。
 それからいろんなアイディア、趣向を凝らしたすんごいノートも見かけます。いつもため息出てしまう‥‥。いずれにしてもデザインの要素はギュッと詰まってその匂いもプンプンしてるんですよね。すごいの‥‥。

150412k

 自分はと言えば、絵心の「絵」のかけらもありません‥‥。確かに今年は自作しましたけれど、基本的には線を引いただけのこと。日々ひたすらミミズのような字でウダウダと書き続けているだけなわけです。
 が、そんなワタクシにもオファーがございまして(えぇ〜〜〜?)、「ノートの中身」ということで自分のノートも公開してしまうことと相成りましたぁ‥‥。ちょっと悩んでもみたのですが、せっかくの機会をいただいたのですからもう思い切りました。
 ノートなんて個人的なものですからそうそう他人に見せるようなものではない。危ないこと書いてあるし‥‥。でもまぁ知ってる人に見せるのならアレですが、どうせ知らないんだもん、自分も知らないもん、と完全に開き直ってみた次第です。
 すてきなモレスキンノートの中に、こんなあやしすぎるノートが混じってしまうのであります。ふ‥‥。ぜしともデザイン性を見出してほしぃわぁ‥‥。

 ももも展は、4月16日(金)〜 5月31日(日)までの長丁場。東京ミッドタウン・デザインハブ(ミッドタウン・タワー 5F)を会場に開催されます。
 入場無料、会期中無休、11:00〜19:00だそうです。皆さんもぜひ足をお運びください。

 ・ももも展 公式サイト

“ももも展に出るっ!” への1件の返信

  1. お~本物(?)の手帳が出展されるのですか。
    凄いことですね。
    今までの努力を披露して下さい。
    会場まで見に行きたいが….自宅に行きます。(^^;

コメントは受け付けていません。