元気出る純正ケース

150108a

 おっさん向きの色でないことはわかってるんです。わかってるんですが、一度純正のシリコーンケースとやらを試してみたくてついポチッと‥‥。
 理由1 これまで使ってたヤツ、少しずつ飽きてきた
 理由2 しかも電源ボタンの押しにくさに耐えかねた
 理由3 iPhone 5c のカラフルさが実は魅力的だった
 理由4 そのカラフルなところで元気出していこうと

 飽きてきたのはどうしようもない。次第にツヤもなくなってきてちょっと安っぽく見えたりするのもどうかなぁと思ってるんでしょうたぶん。
 電源ボタンはホント押しにくかった。そもそもこの場所がよくないと思うんだけど、純正ケースにしたら少し改善された気がします。ごくわずかな差なんでしょうけれど、少し出っ張り感が強い分だけ指で探りやすく、自信をもって押せるような感じ。

 色は迷わずグリーン。気がつけば身の回りにはグリーンが溢れてる。とりわけこのライトグリーン系がやたら多いです。モンスターズインクのグリーンのクルトガは暮れに見つけて衝動的に‥‥。
 iPhone の壁紙もグリーンのものに換えてコーディネイト。一体感増していい。あこがれの 5c にちょっと近付けた感じ。笑 カレンダーアプリ Staccal もテーマカラーを揃えました。おかげさまでもうアゲアゲでして、今日は仕事がひとつふたつ捗ってしまいました。元気出るぅ。
 それにしても、黒いベゼルのおかげで、Evernote ノートブック by MOLESKINE とのカラーマッチングは完璧だなぁ。本体をスペースグレイにしておいてよかった。ブルーのケースもいいよなぁ。

150108b

 ケースの内側はやわらかいマイクロファイバーになっていて、これなら優しく包んでくれそうだわと安心です。しかも、さすが純正品だけあってフィット感は抜群です。マットな手触りのケース表面は、スベッとした感じもありますが手に馴染んで滑りにくい。ぴったりフィットしてる感覚が、本体との一体的な頑丈さ感じさせるような‥‥。いい。
 ただ、静電気なのか細かいホコリは気になります。ポケットに入れるからなおさらですね。そしていずれあちこち黒っぽく汚れてくるんだろうな。まぁその時はその時。

 さ、松も取れたのでバナーも換えて本格始動しなければ‥‥。まだだったんかい!