iPhone 6 ソフトケース

141025a

 結局量販店でさっと手に入る極薄のソフトケースを使うことにしました。ご存知エレコムの「ソフトケース」って製品、ってズバリそのまんまやん。超薄型 0.7mm。
 シリコンほどへなへなじゃなくポリカみたくガチガチしてなくて。理科の実験なんかで使うビニールチューブみたいなヤツ。自分としてはほどよいやわらかさ。

141025c

 実際使ってみますと、まぁよく成形されておりまして見事なフィット感。丸っこい周囲との一体感は装着してることをほとんど感じさせません。電源ボタン、音量ボタンもカバーしていますが、微妙な出っ張り感を出しつつもソフトケース故に普通に押せます。あえて申し上げるならうっすら残ってるバリ状のスジが指先にちょっと気にならないでもないかなと。

141025b

 ツルツルした表面がホコリを寄せ付けたり指紋や手脂の汚れを増強させてしまうのではないかと思って、もう少し艶を抑えたマットなものを望んでいたのですが、気にするほどでもなさそう‥‥気にしても仕方ないので、汚れたら拭いています。
 元の本体色を活かしつつ一層輝きを増すクリアにするか‥‥、でもスペースグレーってそもそももう少し黒っぽいものと思っていたので‥‥、クリアブラックの方を選びました。かつての「グラファイト」を彷彿とさせる雰囲気、まずまず満足です。

141025

 超薄型 0.7mmなので、でかくなった感がありません。ケースを付けているという感覚すらないっすね。レンズの出っ張りって 0.6〜0.7mmだって話ですが、何とか同じ厚みを持たせられたので、レンズ部分だけで擦る確立が大幅に減ったつーことでも一安心。
 あ、液晶保護フィルム付きだったんだ。久しぶりに貼ってみようか‥‥。