冬至・静かに過ごす

081221a

 だらだら過ごすかなぁ‥‥なんて思いまして、せっかく暖かい日だってのにウォーキング取りやめ、カメラも無し、ドライブも無し、いえいえ二日酔いではないんですが、何かこう気力が湧いてこないというか、要するに飲み疲れなわけでありまして、そうそう歳を取ったのだと思うのであります。
 猫に負けないくらい寝ていようと思わないでもないですが、こたつに入り座椅子にもたれてウトウトするのもいいもので‥‥。何をするでもなく静かに過ぎていった冬至でありました。

 全国高等学校駅伝競走大会。田村は男女とも入賞できなかったけれど、たぶん目標タイムはおおむねクリアできたんじゃないかな。もうちょっとスピード、スタミナをつけないと全国でのレースは厳しいなぁ。20回大会の記念枠で出場した女子のいわき総合は大健闘だったかな。
 M−1グランプリ。ナイツかなと予想していたけど、NON STYLEの怒濤のギャグ攻勢はすごかった。特に決勝はその差が歴然だったかな。

081221b

 いよいよ今年もあと10日ほど。ここにきて年末の慌ただしさが一気に押し寄せてきた感じがします。あれもこれも、あれもこれも、でも、何一つやってない‥‥。今日もダラダラしちゃったし‥‥。攻めていかないとダメなんだよなぁ‥‥。