新年度

060401a

 歩いてるくらいなら少しでも仕事したいところなんですが(ほんとは逆なんだろなぁ)、もう開き直って10日ぶりくらいにウォーキングしました。花粉症の症状が出始まったので迷ったんですが、意外にも何でもなくて拍子抜けしたと言うか‥‥。

060401b

 すっかり春だなぁと感じた10日前でしたが、冬に逆戻りしたような寒さが続いていましたね。それが一段落して4月を迎えたら、つくしも元気に伸びて、タンポポの黄色が実に鮮やか、梅はずいぶん開いて香りも強くなっていました。桜のつぼみもかなり膨らんでいて、もう間もなくという気がしないでもない。畑を耕す姿もずいぶん見かけました。さぁ三春もいよいよ春だと実感します。

060401c

 平成18年度が始まるんですね。自分も何か始めなければと思ったりするわけで、とりあえずはしばらく休んでいたそばを打ってみようかなと。また凹まなければいいんだけど‥‥。(笑)

“新年度” への2件の返信

  1. こりゃんめぇなぁ‥‥というイメージで久しぶりにそばを打ってめちゃくちゃ凹みました。たぶん才能ねぇんだと思うでつ‥‥。_| ̄|○

  2. 新年度もようやくと7日経ちましたね!
    毎年のことですが、この1週間が体力勝負 肩や足の臑あたりが筋肉痛になるんだっけ?
    用紙を運んだりコピーとりに走ったり年々激しくなるばかりのこの仕事あと何年続けられるか?季節の変わり目の4月は、本気で落ち込みす。
    ショッピングしたり好きな音楽を聴いたりあとは寝溜めしたり自分なりにストレス解消しないと月曜日が嫌いになりそうです。
    来週末までが勝負ですね、がんばりましょう!
     

コメントは受け付けていません。