BBS

051102c

 なんか最近の無駄遣い3連発になってしまっているんですが、先日通院したときのコメントでちょっと話していたアルミホールってこれです。かっこいいでしょう、と自信を持って言いたかったのですが、かなり微妙‥‥。(^^;
 GOLF VR6には、純正でBBSのメッシュアルミが付いてきたのです。が、外車ってのはブレーキダストがひどくて、メッシュのアルミなんか手入れのしようもないわけです。インチアップもしたい。が、BBSは何せ高いので一般的でない(GOLF IVでは定番なんですが)。で、GOLFにはGOLFなりの定番ホイールというのがあって、まぁ普通はそういうので落ち着くんですね。
 ところが偶然にもオークションで見つけた手入れしやすそうなこれ。これでもBBSなんですよ。出品者の話を信じると20万はしないけど16万以上はしたというシロモノ。それを何でそんな値段で?というサプライズプライスで提供してるってのに誰も食いつかなくて、結局あっさり落札してしまったと。
 ま、最近7本スポークが流行ってきてるみたいな気もするので自分としてはそれなりに納得してるんですが、タイヤの入れ替えだけしてもらおうと思ったら、すでにスリップサインが出てて交換必須と宣告され、ホイールの何倍もの出費となってしまったのでありました。いずれ交換時期は来るものとは言え、それは想定外だったのであります。もちろんボーナス払いにせざるを得ない‥‥。秋田に何回も行ったからかぁ。

————
[コメント]

▼こうらん wrote:
う〜〜〜ん・・・微妙・・・(笑)
11/02/05 22:51:33

▼hiromaru wrote:
新品のタイヤの割にはきったないので洗おうかと思いましたが、洗ったときに限って雨が降るのでやめました。
その上でワックスかけてやって黒々するともちょっと感じ良くなるかもですが、やっぱサスペンション換えないとなぁ‥‥ブツブツ。
11/03/05 21:05:59