愛宕神社紅葉 2014

141116a

 今日もやや風が強いものの午前中はまずまずの天気。次の用事もあるので足早に行ってきました。1日待った甲斐があり、きれいな紅葉を楽しむことができました。
 まずは三春大神宮ですが、今年は赤よりも黄が鮮やかな気がします。赤は上の方なんですが、やっぱりスカスカになってしまったなぁ。それでも秋の陽差しを受けて見事なコントラストではありました。

141116b

141116c

141116d

141116e

 階段を下りていって振り返ると、上の方の葉っぱが少ないせいか、太陽の角度のせいか、いつもより影にならずに赤がとても映えていました。ただ、イチョウの木がありましてね、ギンナンがボタボタ落ちておりまして、まぁ臭いったら‥‥(大神宮も)。