はし軒・ワンタンメンつい大盛り

141103e

 あぁ三連休終わっちゃう。英気を養って明日からまた頑張ろうと、今日もはし軒。何だかんだ理由を付けて結局そういうこと。
 あまり良くない天気、のんびりしたい連休最終日、となるとみんなラーメンだよねぇ。そうだよねぇ。開店数分後に到着も先客すでに20人近く。ひゃーやばい。今日はもうかぶりチャーシューあきらめるしかないよなぁ‥‥。
 なんて待ち始めると、ひろまるさんご無沙汰ですと背後から女性の声。かつて同じ地区で御一緒していた懐かしい仲間の顔にちょっと嬉しくなりました。休み中は服も髪もヒゲも一向にかまわないオレ、でもとりあえずシャワーは浴びてさっぱりしてきて良かった。f(+_+)☆\バキッ!

 聴けばこのブログを見てぜひ食べてみなくてはと、実家にお子様を預け遠路ご夫婦で食べに来たとのこと。ありがとうございます。いかがだったでしょうか。時間はかかるけどていねいに作ってくれるからね。ちょっとしょっぱかったかな。笑

 さて、自分はいつものカウンター席です。となりのお父さんにラーメンが。そして何やら小皿が付いてきた。えーなになに? ほんのり黄色の液体‥‥スープ? 何かの油?
 何ですかそれ‥‥とお父さんにそっとつぶやくオレ。スープだそうです。ある程度食べすすんだら、レンゲで少しすくい入れて丼の方のスープを薄めるらしいのです。薄めたところで量を飲めば塩分量は変わらないですから、健康志向、味が濃い薄いというよりは、そうして楽しんでる風でした。ふぅ〜ん。ちょっと気になる。

 自分はと言いますと、昨日の朝と今朝と、体重マイナス 2.8kgだったんです。じじぃバイクそんなに効果あるんかい。平日でも 1kgくらいは普通に増減してる自分だけど、さすがに 3kg近く違うと動揺する。
 っつーか、それをいいことに、本日大盛りいってみよう!なんてつい欲張ってしまうのでありました。かぶりチャーシューあきらめた分大盛りで挽回しようと。なんじゃそりゃ。ま、そんな日もありますよ。いつかもそんなこと言ってたな‥‥。
 大盛りですからどんぶりが違います。然るべき深鉢。食べ応え充分。歳も歳なんだから普通盛りでいいんだよな。あぁ満腹。満腹で思い出した。いつかもそんなこと言ってたな‥‥。
 で、また次の週末の楽しみができました。1週間頑張れると思います。11月カレンダー入り壁紙作りました。淋しくなったらロック画面を表示させてワンタンメンを拝みます。f(+_+)☆\バキッ!