つれてってってってっ

140818

 早起き野球県大会。ベスト8へと勝ち進んだチーム、16日は雨で順延となっていましたが、ベスト4をかけた試合が昨日行われました。
 今日はもう準決勝、決勝の試合が行われたはずですからその結果をお知らせできればいいのですが、ふぐすまの方は情報が遅くてない、明日になんねどわがんねんだよなぁ。新聞社主催なんだもんネットで速報流せばいいのに、いや流してるはずなんだげど有料の会員登録しねぇど見せでくんにぇんだよね‥‥。なんじゃそりゃ。

 と言っても、実はもうその後の結果などどうでもいいのです。三春クラブは昨日 日本工機さんと対戦して、0−7xの5回コールドで敗れてしまったのであります。泣
 試合開始時の整列、日本工機さん50人くらいいるの?って驚くほどいっぱいに見えるんです。三春クラブは監督含めて11人。しょぼーん。土曜日だったらまだ何とかなったんですが、昨日からもう仕事に入るメンバーもおりまして‥‥。
 4年前に準優勝したとき、日本工機さんに1−0で勝って決勝に進んだんだそうですが、今は県総体で優勝するほどのチームですからもう。三春クラブの今年の目標は「1勝して開成山に行く」でしたから、充分っちゃ充分で‥‥。

 もちろん試合は真剣です。が、もうだいぶ高齢化も進んで参りましたし‥‥。一方的な試合にスタンドもすっかり意気消沈。このままではノーヒットで終わってしまう‥‥なんて心配をしていたのですが、どうにか1本ヒットが出て、でも続かず、三春クラブの夏は終わりとなりました。
 いつも思うんだけど、やっぱり若手が入ってきて上を突っつくくらいになっていかないとダメですよね。そうして底上げをしていくことが大切なんでしょう。企業チームはやっぱりそれなりに若手を補強しながらチーム作りができますから。
 もっとも、そんなことは百も承知でチームを作って始めたわけですから、企業チームはいいなぁなんて言ってはいられない。なぁなぁにならない・しないように、新しいチーム作りをするつもりで臨まないとね。

 それはともかく、自分としても、♪つーれてってつれてってつーれーてぇってー、つれてって、つれてって、つれてってってってってってってってっ(by ハワイアンズ)っていうのが念願だったから満足です。開成山球場での試合ってなんか違う。

 さて、お盆休みも終わって本日から仕事再開ですが、結局また食っちゃ寝の生活でしっかりリバウンド‥‥。この半年は何だったのかと虚しささえ覚えるのですが、あちこちにできてたブツブツとかお盆中に消えちゃってて逆にホッとしたりもしています。やっぱストレスだったか。
 ストレスと言えば次は自分がある意味「県大会」でありまして、それが明日だっていうのに原稿できてなくて‥‥。ちょいと現実逃避して、さて、また徹夜覚悟で再開す‥‥。連れてって‥‥なんて言ってねぇのになぁ。気が重い‥‥。