復活の日

140613a

 だって今日は13日の金曜日だから‥‥。
 PCが何でだかインターネットに出ていけないとのこと。調べてもらったけど原因不明らしい。結局予備のマシンを使ってもらうようになったんだけど、まだつながらない。やっぱり13日の‥‥でもLANの設定をし直してちょっと怪しそうだったケーブルも別のと交換してあげたら無事つながりました。
 原因はオレもわかんねぇけど、理屈だけじゃないからなぁ。ただ、LANケーブルっていう基本はやってみよう。だいじょぶ、13日の金曜日だってちゃんと復活するから。

 数日雨の日が続いてしまいましたが、昨日は朝から久しぶりの太陽と澄み渡る青い空。天気復活。いいね、やっぱり。何でもうまくいくような気がするもんです。

 さてお次は‥‥。年度初めのちょー忙しい時期に逝ってしまった感のあるカラーレーザプリンタ。もう8年も前のヤツだけどうんと頼りにしてたのに‥‥。
 だって厚手のインクジェット用光沢紙をわざわざ給紙カセットに入れて本気モードでプリントしてんだもん、詰まるしきっちり定着するはずないし、ほどなく逝くな‥‥と思ってあとはもう話す気力もなく放っておいた。もう知らん。当然‥‥。
 光沢紙だからレーザプリンタでも写真クオリティ実現‥‥ってその感覚がなぁ。

 でもどうにもあきらめきれず、2カ月も経ってようやく落ち着いてきたので、ダメもとで直そうとちょっとお願いすることにしました。
 純正ルートをたどればヘタすりゃ10万円コース覚悟だけど、保証期間はとうに過ぎたヤツだから中古パーツ探してもらいぃの届いたらいっしょに分解しぃの‥‥って計画。でも結局何も買わずにうまいことやってくれて、これまた無事復活と相成りました。
 自分は見てるだけのくせに、ほらね復活するって言ったばい、とか自慢げに言うオレ。でもそれに夢中になってて出かけるのが遅れて振り込み間に合わなかった orz‥‥。だって銀行それでなくても遅いのに混んでてなお時間かかって‥‥。まぁいいや月曜があるさ。

140613b

 さぁ何はともあれ金曜日。定時退勤してようやく松葉杖を返してきました。完全復活!とはまだまだ言えないし、毎日変わんねぇなぁと思っているんだけれど、振り返ってみると意外に復活してるところもあるんだよね。
 例えば NIKE FUEL BAND。FUEL がなかなか上がらない。そりゃそうですよ、足のことを思えばできるだけ歩かないように努めるわけですから。職場でもできるだけ動かないようにと思っていたんですが、この 1・2週間、動かなくてもできるもんだなぁと思うところもなくはないというか、これまでいかにムダに歩いていたかを感じる毎日でもありました。
 ただ、それは必ずしもムダではなくて、少なからずストレッチになったり、それでストレスが解消されたり、FUEL も上がって達成感にもつながるってもんですから。昨日は久しぶりに 2000を超えて、たまたま写真撮ったときに 2222でなおうれしかったす。666じゃないし。笑
 こうなってからずっと目標・3000の半分くらいにしかなってなかったから、復活も間もなくかなぁ‥‥。

140613c

 山形の酒が好きです。基本ずっと出羽桜だったのですが、特別の意味もなく疎遠になっていました。そんなこんなもあって、週末の昨日定番の桜花を買ってきて飲んでみたのですが、ん〜復活した感じ。やっぱいいなぁ。
 あれもこれも復活して、13日の金曜日だってだいじょぶだいじょぶ‥‥などと調子こいて飲み過ぎて、最終的には撃沈しちまった13日の金曜日‥‥。今日はめでたい結婚式にお呼ばれですが、ついに復活したとか調子に乗らなければいいのですが。まだまだなんだから‥‥。