あと3日‥‥

140506

 もうGW終わってまた働く人、やっとGW終わってさぁ休める人、まだ休める人、ぜんぜん休めない人、GWもいろいろですわね。仕事柄如何ともし難い‥‥。
 自分はやっぱりあっという間の休みでした。何もしないでいいや‥‥と思っていたんですが、終わってみれば、何もしなかったなぁ‥‥というやや後悔の念がないわけではありません。GWこそ仕事という方々にとっては特に、いろんな意味で一段落なのでしょうけれど、カレンダーどおりのサラリーマンもやっぱり一段落なのです。さぁいよいよ本格的な新年度の始まりです。ん〜自分だけの感覚か‥‥。

 がんばろ!って思うんですけど、まだボケてますからね、明日から即トップギア&高速全開というのはちと‥‥。現在エンジンもすっかり冷めてしまっていますから、少しアイドリングして軽く走ってみなければと。
 まぁ金曜日までには一度ブン回そうとは思いますが、その後のロングドライブを考えますと、一旦ピットインして調整も必要かと。
 今週あと3日、そんなことも意識しながら行くべと思います。ここで無理すっとね、いわゆる五月病ってヤツですか、うん、組織的にね、チームワークっていう意味ではここが一番の踏ん張りどころかも知れない。

 Poloが「SERVICE」表示をするようになりました。「点検時期なのでサービスに連絡を」みたいな意味らしいですが、最初はどこか故障か?!って驚きますよね。そりゃそうですよ。リセットもせず連絡もせず乗ってますが‥‥。
 今のクルマはそんな意思表示?までするんですよね。自分はどうか‥‥。

 実は今朝から右腕が痛いんです。腕橈骨筋ってヤツですかね、前にならえしたとき肘の手前のもっこりするヤツ。何だべ何だべと思ってたらどんどん痛みが強くなり全体的に太い感じ。肘の内側のちょうど太い血管あるところのスジも張ってる感じ。
 いろいろ考えた結果、タイヤを外すときすっごい力を入れたから、そのせいですきっと。伸ばすと痛い。伸ばしたままねじるともっと痛い。縮めていても手首を動かすと痛い。あぁもぉ痛みが出るまで3日もかかるなんて歳だなぁ‥‥。
 走り出す前に点検した方がいいか。バンテリンをじわじわ効かせながらアイドリングしていった方がいいか。ん〜バンテリンだなぁ‥‥。一応診てもらおうかとも思いますが、休み明け初日ってのはみんなに悪いし、いや自分で何とかしないことには始まらないことが少なくなくてなぁ。
 無理をする。チームじゃなくて一人でやる。現実は逆だ‥‥。それでいいのか‥‥?