ハナミズキ

140504i

 エントリー、怒濤の5連発。GWで調子に乗ってます。笑
 桜の期間がいつもより長かった。ハナモモの花もにぎやかだった。前のエントリーでも書いたけどツバキの花もやたら多かった。この春の花はすごい勢いだったなぁと感じます。
 先日お客さんともちょっと話したんですが、ハナミズキが例年になくきれいですねぇ。今日は春の陽差しがたっぷり注いで、花を見上げるとさらにカラフルでした。ビールだのワインだの片手に花見したいくらいですよ。

140504j

 今は近くの幹線道路に並んでいるハナミズキが最盛期を迎えています。ピンク色の、いや、薄紅色の可愛いのがね、5・600メートル続きますので、見とれて事故など起こしませんように‥‥くれぐれもご注意くださいませ。
 地域の老人会(じゃなくて何て言ったかなぁ‥‥)の方々が手入れをしてくださっているからかも知れません。でも今年は何か違うような気がする‥‥どれもこれも。

 なんて言ってる間に、GW後半の前半終了じゃん。あと2日、あっという間だなぁ‥‥。