ワンタンメンお守り壁紙

140316g

 今年に入ってもう何度となく「週一」ペースを崩してしまっています。先週行けなかったのでもう2週間ぶりということになってしまう‥‥。たった2週間とはいえずいぶん久しぶりの感じがして、醤油のキリッとした香りが漂う開店直後の店内が、何とも懐かしい限りです。
 週一で食べないと死んじまう‥‥ことはないけど、1週間の区切りがつかないような気がするから、今日はとてもホッとしました。

 今さらながらワンタンメンの写真を撮ってしまう。確かにブログ用ってのもあるんですが、最近は(ずっと前から)スマホの壁紙用。まぁだいたいこんな感じ。
 iPhone の壁紙って今はふわふわ動くせい?で、でかく撮った写真はうまいこと収まらないんですよね。んである程度小さく撮っては家に帰って設定して「ん〜」とか思いながら次週に続く‥‥みたいなことを繰り返してるという。笑
 だったら何枚か大きいの小さいの撮ってくればいいじゃんと思うでしょうが、いやそこはオレとしては違うもんですから、最高の1枚を目指して毎回撮ると。んで、お守り代わりにロック画面の方に設定して、食べたくなったら見る、元気がなくなったら見る、いよいよ明日は食べに行けるぞと思ったら見る、そしてグリグリ傾けて視覚効果とともに酔いしれる‥‥バカ。

 今日は微妙に薄かったように感じました。一気に食べればもっと早く済ませられるのですが、ていねいに作ってくださるので自分もしっかり味わって食べます。ごちそうさまでした。